笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

現役ママが明かす「だるんだるんな母の生態」になんか元気出ましたw

次から次へとやらなければならないことが舞い降り、猫の手も借りたいほどに忙しい小さな子供の育児。今回はそんな多忙な日々を生き抜くあるママの生態を見ていきましょう。

インスタグラムで活躍されるぐみさんは先日「だるんだるんな母の生態」というタイトルの漫画を公開しました。

内容

大変な育児でやりがちな行動に関してを挙げていく今回の漫画。「身なりがやばい」「不毛な妄想しがち」などなど、育児に勤しむ方なら共感必至な生態を紹介していきます。
身なりがヤバい。提供:ぐみさん
身なりがヤバい。提供:ぐみさん

不毛な妄想しがち。提供:ぐみさん
不毛な妄想しがち。提供:ぐみさん

他の生態も見る

さて、ここからは投稿者のぐみ(@momoji04)さんへのインタビュー。漫画を描かれた思いや、だるんだるんになってしまった要因に関してお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ぐみさん:少しだらしない一面もあるけど、毎日を必死に乗り越えようとする母の姿は尊いものであるはず…!と、信じて(笑)描きました。

――「だるんだるん」になってしまった要因として、どのようなことが考えられますか?

ぐみさん:元々、素質(!?)があったのかもしれませんが、とりあえず常に余裕がないのが要因かと…。

――漫画に出てきたエピソード以外にも、「だるんだるん」を感じたエピソードがあれば教えてください。

ぐみさん:朝、起きられません!!_(:3」z)_

 

 

余裕のなさから、日常のあらゆる瞬間に「だるんだるん」を感じているというぐみさん。毎日本当にお疲れ様です😇

作品提供・取材協力:ぐみ

他の生態も見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET