笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

美容師さんも凍り付いた「激やばミス」のオチが予想外でした…!

おしゃれを楽しむ人にとって美容院に行くことは一大イベントですよね。しかし、希望したイメージ通りに仕上がるかどうかは美容師さんの手腕による場合もあるようで…?

インスタグラムで活躍されるReinaさんは先日「思わぬイメチェン」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、髪の毛を整えるために美容院を訪れたReinaさん。美容師さんにスマホの画像を見せながら「こんな感じでお願いします」と希望を伝えました。
美容師さんに希望のヘアスタイルを伝えるReinaさん。提供:Reinaさん
美容師さんに希望のヘアスタイルを伝えるReinaさん。提供:Reinaさん

Reinaさんの注文をなんだか自信なさげに復唱する美容師さん。
その様子に一抹の不安を覚えたものの、なすすべもなく施術が始まるのでした…!
Reinaさん「大丈夫かな…?」 提供:Reinaさん
Reinaさん「大丈夫かな…?」 提供:Reinaさん

本編を読む

美容院での思わぬハプニングを綴ったこちらの漫画。当時の心境やその後について、投稿者のReina(@reina_life_6)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――前髪を切られすぎてしまった瞬間の心境を教えてください。

Reinaさん:切られすぎた瞬間はもう取り返しがつかないと見て分かったのでかなりショックでした。ですがそれ以上にスタイリストさん(デビューしたばっかりの方?)が泣きそうな顔をしていたので、新しい髪型を楽しもうと気持ちを切り替えました。

――今回のイメチェンについて、周囲の反応はいかがでしたか?

Reinaさん:周りの人には前髪が短い方が良いと言われました🤣特に旦那に大好評だったので新しい発見にも繋がって結果的に良かったです!

 

「結果オーライで良かったけど、美容室でここまで違う髪型になったのは初めてでビックリでした🤣」と語ったReinaさん。思わぬイメチェンをポジティブにとらえることができて本当に良かったです…!
作品提供・取材協力:Reina@波瀾万丈リアルエッセイ
ブログ:レイナブログ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET