笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夫の「クリスマスの大失態」を愚痴ったら…。友人の《100点満点なフォロー》がステキすぎました

みなさんには、自分にはない視点から物事を見ている友人はいますか?違うタイプの考え方を持った友達は、自分の世界を大きく広げてくれるとっても貴重な存在ですよね。

インスタグラムで活躍されるあやさんは先日「友達の素敵な解釈」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、親友であるみかんさんと岩盤浴へ訪れたあやさん。子供を旦那さんたちに任せて二人で羽根を伸ばします。
二人で岩盤浴へ。提供:あやさん
二人で岩盤浴へ。提供:あやさん

「旦那さんが買ってきてくれたチーズケーキが子供たち向けじゃない」という理由から、帰りにケーキを買いに行くと相談したあやさん。すると、とっても素敵な解釈が返ってきたのだとか。
ケーキの相談。提供:あやさん
ケーキの相談。提供:あやさん

本編を読む

みかんさんのとっても素敵な考え方に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、みかんさんとの関係性について投稿者のあや(@02117rin)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

あやさん:私が日々過ごしている中で心に残った事を漫画にしています。今まで取材していただいた漫画もそうですね。それが皆さんにも共感していただけたり、何か思うキッカケにしてもらったりすると、書き手としてとっても嬉しいですね。

――みかんさんはあやさんにとってどんなお友達ですか?

あやさん:尊敬する友達です。この子とだけは一生友達だろうなと思います。

――みかんさんに言われるまでは、旦那さんの買ってきたケーキについてどのように思われていましたか?

あやさん:結構イライラしてました笑 なんでこれ?普通わからん?って。友達と愚痴大会が始まると思いました。そこにみかんちゃんが夫視点でのことを言ってくれた🍊そうだ、全部私の好きなものだったって。それをイライラに変えちゃうなんて勿体ない!って。みかんちゃんはやっぱ素敵だなって思います。

 

「夫は常に妻の事を考えちゃう」という解釈で、あやさんのモヤモヤを吹き飛ばしたみかんさん。優しくて素敵な考え方に、感心が止まらない投稿でした☺️

作品提供・取材協力:あや

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET