笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

200%猫が飼いたくなる「猫との暮らしあるある 5選」がコチラです!

可愛いらしいフォルムと自由気ままな性格で、人間を虜にし続ける魔性の動物、猫。そんな猫ちゃんとの暮らしには、どんな「あるある」が見られるのでしょうか?

インスタグラムで活躍されるりんりんさんは先日「猫暮らしあるある」というタイトルの漫画を公開しました。

内容

猫と暮らしていると遭遇する「猫あるある」に関してを挙げていくこの漫画。「猫を踏まないようにすり足になる」「ヒゲを見つけるとコレクションしてしまう」などなど、猫飼いなら共感必至なあるあるを合計5つご紹介していきます。
すり足になる。提供:りんりんさん
すり足になる。提供:りんりんさん

ヒゲをコレクションする。提供:りんりんさん
ヒゲをコレクションする。提供:りんりんさん

他のあるあるも見る

さてここからは、投稿者のりんりん(@cheese.senbei)さんへのインタビュー。作品を描かれた思いや今後の活動についてお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

りんりんさん:漫画の投稿を本格的に始めたのは、昨年の9月頃からです。 日々の身の回りの、猫や日常の可笑しさを伝えたい!と思い始めました。

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

りんりんさん:今回の漫画は、猫飼いさん同士であまり「こんなことするよね!」という話を普段しないので、うちだけなのか、他の猫ちゃんや飼い主さんもする行動なのか、みなさんの反応が知りたくて描いてみました。

――漫画に出てきた件以外にも「猫あるある」なエピソードがあれば教えてください。

りんりんさん:思いつくところですと、
✳︎いつの間にか洗濯機のスイッチを押されている
✳︎クローゼットを開けると入って来ようとする
✳︎テーブルを拭くとすぐ乗る
などでしょうか。 書き留めておいて、また漫画に描こうと思っています。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

りんりんさん:我が家の猫たちの可愛さ、面白さが伝わる猫漫画と、日常の可笑しさで思わず「フフッ」となるような漫画を描いていきたいです。

 

猫ちゃんに振り回される飼い主のあるあるを漫画にまとめたりんりんさん。この投稿には「おひげコレクションしちゃうのめっちゃわかります」「私も猫飼ってすり足になりました」などの共感コメントが寄せられました✨

作品提供・取材協力:りんりん

他のあるあるも見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET