笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

保育園のお迎えに「超ラフな服装」で行ったら?保育士さんの《地味に傷つく反応》に笑った

ちょっとしたお出かけのとき、アナタはどんな服装で出掛けますか?「適当な服装でいいか」と気を抜いてしまうという方も多いのではないでしょうか。しかし、油断は禁物かもしれません…。

インスタグラムで活躍されるうみの まちさんは先日「お迎えでちょっとショックだった話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、リモートワークを終えたうみの まちさん。息子くんの保育園のお迎えの時間が迫っていたため、家を出る支度をします。
仕事を終えたら息子くんのお迎えの時間。提供:うみの まちさん
仕事を終えたら息子くんのお迎えの時間。提供:うみの まちさん

すっぴんメガネにノーマスク、さらにラフな服装で家を出たうみの まちさん。
このあと予想だにしなかった「ショックな出来事」がうみの まちさんの身に降りかかるのでした…。
うみの まちさん「外暗いしマスクもしなくていっか!」 提供:うみの まちさん。提供:うみの まちさん
うみの まちさん「外暗いしマスクもしなくていっか!」 提供:うみの まちさん。提供:うみの まちさん

本編を読む

ラフな服装が引き起こしたちょっぴり悲しいエピソードを綴ったこちらの漫画。当時の心境やインスタグラムでの活動について、投稿者のうみの まち(@umino__machi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

うみの まちさん:子供の成長を覚えておきたいけど忘れっぽい…日記帳は続かない…私も育児漫画描いてみよう!と思い立ち、昨年8月末にアカウントを開設しました。写真でも動画でもない、自分ならではの方法で楽しく続けられています♪

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

うみの まちさん:とてもめんどくさがりな性格なんですが、やっぱり見た目にも気を使わないとなと反省した瞬間でした💦子供に可愛いと言って貰えるようなママになりたいです!

――お迎えなどのちょっとしたお出かけの際、服装について気をつけていることや工夫していることがあれば教えてください。

うみの まちさん:マスクはマストです!

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

うみの まちさん:ほのぼのしていてクスリと笑える家族との日常を描いていきたいです。子供の声を使ったミニアニメーションなども挑戦してみたいです。

 

保護者の顔を認識しているはずの保育士さんにこのリアクションをされたのはたしかにショックですね…😂 それだけ普段のうみの まちさんがきちんとされているということかもしれません! 『子供の顔を確認した後に「いつもと雰囲気が違いますね…」て言われました😇』と当時を振り返るうみの まちさんなのでした。
作品提供・取材協力:うみの まち / ほのぼの育児漫画

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET