笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

共感度200%な「ウォーキングが続かない理由」にちょっと笑った

新しいこと始めるのって覚悟と決意がいるものですよね。「三日坊主」なんて言葉があるとおり、なかなか続かずに失敗してしまった経験のある方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍される鈴木キママさんは先日「ウォーキングに行けない理由」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

「毎朝ウォーキングに行こう」と決めているという鈴木キママさん。ある寒い休日の朝、ウォーキングに行くかどうかを悩んでしました。
寒そうだけどウォーキングに行く…? 提供:鈴木キママさん
ウォーキングに行きたいけど寒そう…。 提供:鈴木キママさん

しかし、「ウォーキングには行きたいけど寒そうだな…」と悩んでいるうちに1時間が経過してしまいます。
そろそろ決断をしないといけない時間帯。しかし鈴木キママさんを待ち受けていた《ウォーキングに行けない理由》とは…!?
ウォーキングに行くかどうかを悩んでいたら1時間経っていた…! 提供:鈴木キママさん
ウォーキングに行くかどうかを悩んでいたら1時間経っていた…! 提供:鈴木キママさん

本編を読む

ウォーキングに行けない笑撃の理由を綴ったこちらの漫画。投稿の経緯やインスタグラムでの活動について、投稿者の鈴木キママ(@suzukikimama)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

鈴木キママさん:私はブログも運営しているのですが、ブログよりも気軽に読める インスタグラムの魅力に惹かれ、2019年からインスタグラムでの投稿を始めました。

――今回の漫画を描かれたきっかけがあれば教えてください。

鈴木キママさん:ウォーキングが続かないのはウォーキングに行けない理由を 探しているからだと気づき4コマ漫画にしてみました。 特にこの日はあさイチに上沼恵美子さんが司会者ではなくゲストとして出演されていて、こんなレアな上沼さんを見逃すわけにはいけないと思いウォーキングに行けませんでした。

――その後、ウォーキングに行く機会はありましたか?

鈴木キママさん:はい、毎日は行けていませんが、ぼちぼち行けてます。朝起きたら何も考えずにすぐに行くのがいいようです。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

鈴木キママさん:これからも4コマ漫画にこだわり、インスタグラムに投稿していきたいです。 フォロワーさんが増えて、より多くの人に漫画を読んでいただけると嬉しいです。

 

何かと理由をつけてなかなか始められないのってあるあるですよね…! 身に覚えのありすぎる「ウォーキングに行けない理由」に思わず吹き出してしまう投稿でした。
作品提供・取材協力:鈴木キママ
ブログ:鈴木さん家の4コマ漫画

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET