笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

反抗期の中1息子と会話するときの「ママの脳内の様子」にフフッてなった

子育てをする上で避けて通れない「反抗期」。子どもにウザがられてしまうのではないかと心配で、なかなか上手に話しかけられなかった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるサヤカワサヤコさんは先日、反抗期中の長男くんにまつわる漫画を公開しました。

あらすじ

長男くんの体育祭まであと数日に迫ったある日。サヤカワサヤコさんは絶賛反抗期中だという長男くんに話しかけます。
サヤカワサヤコさん「もうすぐ体育祭あるやんな?」。提供:サヤカワサヤコさん
サヤカワサヤコさん「もうすぐ体育祭あるやんな?」。提供:サヤカワサヤコさん

そして意を決して「観に行っていい?」と尋ねました。
反抗期なだけに断られないかドキドキのサヤカワサヤコさん。きになる長男くんの反応は…?
体育祭、観に行ってもいい? 提供:サヤカワサヤコさん
体育祭、観に行ってもいい? 提供:サヤカワサヤコさん

本編を読む

反抗期の長男くんとのほっこりエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯やその後について、投稿者のサヤカワサヤコ(@futomomushi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思い描かれたのでしょうか?

サヤカワサヤコさん:絶賛反抗期中の長男が遠回しに、「観に来ていいよアピール」してくれたのが嬉しくて描きました。

――その後、体育祭はどのように観覧されましたか?

サヤカワサヤコさん:私の母といっしょに観覧席最前列でがっつり観ました。 距離が遠くて本人は気づいていないようでした。 応援合戦でポンポンをもって踊る長男の激レアシーンに大興奮でした(笑)

――息子くんの反抗期について、ほかにも印象的なエピソードがあれば教えてください。

サヤカワサヤコさん:昔はよく抱きついてきてくれたり、手を繋いでくれたりしたのですが、最近はめっきりそんなスキンシップもなくなってしまいました。最近はすれ違うときに肩をぶつけてくるというヤンキー的な絡みをしてくるのですが、きっと長男なりのスキンシップなんだろうなとニマニマしております(笑)

 

素直になれない長男くんの「好きにすれば?」という返事をポジティブに変換したサヤカワサヤコさんに思わず吹き出してしまいました。「反抗期語はややこしいぜ🥴🥴」と締めくくったサヤカワサヤコさんなのでした。
作品提供・取材協力:サヤカワサヤコ
ブログ:サヤカワサヤコの徒然日記~今日も今日とて、てんやわんや。~

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET