笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

メダカ200匹を購入して…。趣味を極めすぎた女性の「衝撃的な経歴」にヘェ~!

「趣味って何?」と尋ねられたら、アナタは何と答えますか? 相手や状況によっては、どう答えるべきか少し悩んでしまうという方も多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるsaco*さんは先日、趣味にまつわるエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

先日、職場の新人さんとおしゃべりしていたsaco*さん。会話の流れで新人さんに「趣味ってなんですか?」と尋ねられました。
新人さん「saco*さんの趣味ってなんですかー?」。提供:saco*さん
新人さん「saco*さんの趣味ってなんですかー?」。提供:saco*さん

saco*さんは自身が大好きな「ハンドメイド」だと答えようとするのですが、すんでのところでハッと我に返ります。

saco*さんが趣味としてハンドメイドを挙げることをためらった《深すぎる理由》がコチラ…!
「趣味はハンドメイド」と言いかけるsaco*さんですが…? 提供:saco*さん
「趣味はハンドメイド」と言いかけるsaco*さんですが…? 提供:saco*さん

本編を読む

「趣味」にまつわる奥深い考察を綴ったこちらの漫画。投稿の経緯やその後について、投稿者のsaco*(@nijimi_saco)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

saco*さん:「趣味は何ですか?」って私も今まで人に気軽に聞いていましたが、改めて「そもそも趣味とは何なのか」を考えてみると、純粋な「趣味」って私にはほぼ無いことに気づきました。 私は「可愛い!」「楽しい!」を人に提供する事が好きみたいです。
でもそれが収入にも繋がっていれば「仕事」ですよね。 そう考えると、私はパートの他にも働いてる。なんなら週7で働いてる。私社畜じゃん!🤣と、自分で可笑しくなってしまったので記事にしてみました。

――「趣味は仕事」と言ったときの同僚のリアクションを教えてください。

saco*さん:「えっ…?」って一瞬ひかれました(笑) もっとバリバリのキャリアウーマンとかなら、そのセリフを言ってもかっこいいんでしょうけど…😅
ちゃんとその後「実はこういう事もしてて〜」ってハンドメイドやメダカの事も話して盛り上がりました!

――「ハンドメイド」や「メダカ」について、活動を始めたきっかけがあれば教えてください。

saco*さん:子供の頃から絵を描いたり物を作ることが好きでした。 今のハンドメイド(いろいろやるけど主に消しゴムはんこ)は子供が生まれて「この子のお名前はんこ作ろう!」と急に思い立ったのが始まりですね。 作り始めたら楽しくて、友人にもプレゼントしたりしていたらいつの間にか仕事になっていました。
メダカは、娘が学校に行けなくなった時期があって、少しでも癒しになればと思って飼い始めたんですが私がどハマりしてしまいました😂

 

趣味を趣味と言い切れないほどに打ち込んでいるsaco*さん、とっても素敵ですね…!
作品提供・取材協力:saco*
ブログ:にじんでるもん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET