笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳娘が初めての遠足へ!→お弁当を作ったママの「幸せなソワソワ」にジーンときた

子供と同時に親も成長させるのが子育て。我が子への愛情を通して当時の母・父の思いに気付くという過程も、育児の素晴らしい側面の一つですよね。

インスタグラムで活躍されるはたりさんは先日「初めてのお弁当」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

初めての遠足に向かう娘ちゃんのために、初めてのお弁当を作ることになったはたりさん。当日、いつもより早く起床し「喜んでくれるかな?」「全部食べてくれるかな?」と考えながらキッチンに立つのでした。
初めてのお弁当作り。提供:はたりさん
初めてのお弁当作り。提供:はたりさん

娘ちゃんの遠足中、家で作業をしている間も「今頃お弁当食べてるかな?」「崩れて悲しんでないかな?」とソワソワしっぱなしだったというはたりさん。果たして娘ちゃんはお弁当を喜んでくれたのでしょうか…?
お家でソワソワ。提供:はたりさん
お家でソワソワ。提供:はたりさん

本編を読む

心にジーンとくる「初めてのお弁当」に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや今後の活動について、投稿者のはたり(@hatari_x123)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

はたりさん:アカウント自体は2018年頃から始めました。当時は仕事の合間の息抜きで趣味としてイラストをアップしていました。ですが一昨年から1年ほど育児や仕事の関係上更新のお休みをしておりました。半年前からまた再始動しました。今は育児漫画やエッセイ漫画を中心に作成しております。

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

はたりさん:初めて娘に作った思い出のお弁当なので自分の記録に。と思ったのですが、空っぽになったお弁当を見た時、今までに感じたことがない感情が嬉しくてそれを表現しました。

――どのような内容のお弁当を作られたのでしょうか?

はたりさん:アンパンマンのキャラ弁を作りました。 その他はとりあえず好きなものを詰めました。笑

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

はたりさん:育児の漫画を描いていく上で、同じ世代のママの方々と共感しあえたらなと思っております。

 

はたりさんの渾身のお弁当を、しっかりと完食してくれた娘ちゃん。幸せで温かい光景に、読んでいるこっちまで笑顔になる投稿でした☺️

作品提供・取材協力:はたり

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET