笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子育て中の「ダイエットあるある 9選」なんですが、伝わる人いる?

子育てを始める前と比べ、何かと痩せにくい環境に見舞われがちなママという職業。育児を始めてから体重が増えた…とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるはるぼうさんは先日「ママダイエッターあるある」というタイトルの漫画を公開しました。

内容

ママダイエッターのあるあるに関してを挙げていく形の今回の漫画。「授乳中・妊娠中という免罪符で食べ過ぎる」「子供の食べ残しを食べてカロリー増」などなど、ついつい共感してしまうダイエットのあるあるを合計9つご紹介していきます。
免罪符で食べ過ぎる。提供:はるぼうさん
免罪符で食べ過ぎる。提供:はるぼうさん

子供の食べ残しを食べる。提供:はるぼうさん
子供の食べ残しを食べる。提供:はるぼうさん

他のあるあるも見る

さて、ここからは投稿者のはるぼう(@harubou_3)さんにインタビュー。作品を描かれた思いや、ダイエットに失敗してしまう原因っぴに関してお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思い描かれたのでしょうか?

はるぼうさん:産後のダイエットってハードルが高すぎる!!ママたち本当に日々頑張っている中でダイエットまで頑張るの偉いしすごい!!という気持ちで書きました。

――ダイエットに失敗してしまうのはどのような原因があると思われますか?

はるぼうさん:ダイエット失敗の原因は 無理をしてしまうことにあると思います。過度なカロリー制限や我慢などをしても継続できず、一時的に痩せてもリバウンドしたり精神的に辛くなったりして失敗してしまうと思ってます。 ダイエットは痩せるというより、太った原因を追求、それを改善し良い習慣を作る事だと思っています😊✨

――現在はどのようなダイエットを実践されていますか?

はるぼうさん:自分のお腹具合を意識しています☺️(お腹が空いたら食べる、満腹まで食べない等) また、我慢はしないで楽しむ時は楽しむ、炭水化物をしっかり食べ、脂質の高いものには多少気をつける、等‥運動不足はまだまだ課題です😂

 

産後、さまざまなハードルの中でダイエットに励んでいるというはるぼうさん。この投稿には「仲間です」「私かな?」などの共感コメントが数多く寄せられました✨

作品提供・取材協力:はるぼう

他のあるあるも見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET