笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

結婚当初の夫「俺、料理できんから」→10年後の姿が衝撃的すぎてw

大切な家事の一つである「家族の食事作り」。おいしく作るのはもちろん、家族の好みや栄養バランスを加味して献立を考えるのは至難の業ですよね。

インスタグラムで活躍されるもげみさんは先日、旦那さんの料理スキルにまつわる漫画を公開しました。

あらすじ

積極的に家事をしてくれるタイプだというもげみさんの旦那さん。しかし結婚当初は「料理はできない」と宣言していたのだとか。

しかしそれから10年の時が経った現在、2児のパパとなった旦那さんは驚くべき進化を遂げていたのでした…!

結婚当初の旦那さん「俺、料理はできんから」。提供:もげみさん

本編を読む

旦那さんの努力と才能を感じるエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のもげみ(@mogemi_mom)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

もげみさん:いつも家族のために頑張ってくれている夫に感謝の気持ちを込めて描きました!

――旦那さんの料理スキルが上がったのにはどのような理由があると思われますか?

もげみさん:長女が産まれたことをきっかけに保育園の送り迎えを分担したのですが、「その日のお迎え担当の人がご飯も含め夜のお世話をする」というルールにして、強制的に作らざるを得ない状況にしたことが大きかったと思います。 結果、私より料理の才能があることが発覚しました(笑)

――旦那さんの作る料理の中でも特に好きなレシピがあれば教えてください。

もげみさん:色々ありますが… 最近ダイエット中の私を気遣って作ってくれた、鶏胸肉のみぞれ煮が激旨でした🤤

 

おいしい料理を作れるだけでなく家族の嗜好まで熟知している旦那さん、さすがですね…! 『料理「できない」人なんていないんだぞ、と10年前の夫に伝えたい😌🍳』と締めくくったもげみさんなのでした。
作品提供・取材協力:もげみ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET