笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

シャワーのお湯がしみる…!?あるママを襲った「謎の痛みの原因」にズッコケたw

アナタは原因不明の身体の痛みに襲われたことはありますか?病気やケガかもしれないと心配になりますよね。しかし時には、意外な原因が隠れていることもあるようです…。

インスタグラムで活躍されるりんごさんは先日「お風呂で痛っ!犯人は…」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、お風呂に入ろうとしていたりんごさん。4歳と0歳の息子くんと別々で入浴するのは久しぶりだったので、内心ラッキーと思っていました。
たまには1人でゆっくりとお風呂に…。提供:りんごさん
たまには1人でゆっくりとお風呂に…。提供:りんごさん

しかし、お風呂に入り髪の毛を洗おうとしたときのこと。シャワーのお湯が頭皮にしみる痛みに驚きました。
原因不明の頭皮の痛みには、実は意外な原因があったのです…!
りんごさん「頭皮めっちゃしみる!」。提供:りんごさん
りんごさん「頭皮めっちゃしみる!」。提供:りんごさん

本編を読む

痛みの原因に意外な犯人がいたエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の詳細について、投稿者のりんご(@fruits_fam)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――痛みの原因が判明する前、どのような原因を想像していましたか?

りんごさん:乾燥などで頭皮が荒れてるのかな?と思いました。

――次男くんが「手ぐし」をしてくれるのはどうしてだと思われますか?

りんごさん:私の反応が面白いのか…触り心地がすきなのか…どちらかだと思います。

――これ以降、「手ぐし」について何か対策はされていますか?

りんごさん:なるべく過剰に反応しないようにはしています!そしてさりげなく手ぐしを解いて逃げてます(笑)

 

まさかの犯人でしたが、かわいすぎて文句は言えないですね…! 「赤ちゃんの湿ったおててで髪触られるのちょ〜〜〜痛いよね😇😇😇」と語るりんごさんなのでした。
作品提供・取材協力:りんご🍎育児記録

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET