笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

保育園から帰れねぇ!ある夫婦の「子供の要求に従った結果」にめっちゃ笑った

手をつないで歩くことが大好きな子どもたち。「いつでも一緒にいたい」という気持ちの表れのようで、とても微笑ましいですよね。

インスタグラムで活躍されるなっみさんは先日「保育園の帰りの話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、旦那さんとともに息子くん、娘ちゃんの保育園のお迎えに行ったなっみさん。帰り道では息子くんがなっみさん、そして旦那さん両方と手をつなぎたがります。
息子くん「ママとパパと手つなぐ!」。提供:なっみさん
息子くん「ママとパパと手つなぐ!」。提供:なっみさん

すると娘ちゃんも負けじと「ママと手をつなぐ!」と言い出しました。
最終的にどのような形になったのかというと…?
娘ちゃんも手をつなぎたがります。提供:なっみさん
娘ちゃんも手をつなぎたがります。提供:なっみさん

本編を読む

帰り道のほっこりエピソードを綴ったこちらの漫画。当時の心境やその後について、投稿者のなっみ(@_mochichi_1234)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――「輪」になった当時の心境を教えてください。

なっみさん:まさか全員で繋がるとは思わず、状況がおもしろいのと、通行人の方に不思議なものを見るような目で見られて恥ずかしいことで、非常に複雑な心境でした(笑)

――息子くんと娘ちゃんは普段から手をつなぎたがることが多いですか?

なっみさん:普段から手を繋ぎます。息子はパパ、娘はママ、という感じで担当が分かれているのですが、この日はそれが合体しました(笑)

――その後、「輪」はどうなったのでしょうか?

なっみさん:少し離れた駐車場に車を停めていたのですが、そこまで輪の状態で歩きました。ただ、ものすごく歩きづらいのですごくトボトボ歩きました…。

 

シュールすぎる最終形態に思わず吹き出してしまう投稿でした! 仲睦まじいなっみさんご一家、微笑ましくて癒されますね😊
作品提供・取材協力:なっみ / こども日記✍︎︎

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET