笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あるママの「加齢を実感する瞬間 4選」が共感度200%で泣いたw

昔簡単にできたことができなくなっていたり、今まで説明できなかった感情に気がついたり…。みなさんはどんな時に「年をとったなぁ」と感じますか?

インスタグラムで活躍されるちゅんさんは先日「年とったなぁと実感する瞬間」というタイトルの漫画を公開しました。

内容

年齢を重ねていることを実感するタイミングに関してを挙げていく今回の漫画。「占いの生年月日でめっちゃスクロール」「前まわりの見本見せたぐらいで世界が揺れた時」などなど、クスッと笑えるあるあるを合計五つご紹介していきます。
なかなか辿り着かない。提供:ちゅんさん
なかなか辿り着かない。提供:ちゅんさん

三半規管の弱り。提供:ちゅんさん
三半規管の弱り。提供:ちゅんさん

他の瞬間も見る

さてここからは投稿者のちゅん(@pokotaro0301)さんへのインタビュー。作品を描かれたきっかけやフォロワーさんの反響についてお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか。

ちゅんさん:ふと、「あ、自分って40代なんだな?」と思う出来事が増えたことがきっかけでしょうか。 とくに占いのスクロールの長さには驚きました(笑)

――「年を取る」ということについて、現在はどのように思われていますか?

ちゅんさん:自分より年上で素敵な方がたくさんいるので、内面的にもそんな風になっていけたらいいなあと、前向きに、少し楽しく思っています。いずれは若い人の助けになるようなおばあちゃんになりたいです。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

ちゅんさん:女性だけでなく男性の方からも共感の声をいただき、みなさん少なからず年齢は感じてるのだなと(笑)でもみんな楽しい方が多く、それもまたネタにできるユーモアをもった方ばかりで素敵です!

 

年を重ねることについて、前向きに楽しく捉えていると語ってくれたちゅんさん。この投稿には「めっちゃ同感です」「全部わかりみ120%」などのコメントが寄せられました✨

作品提供・取材協力:ちゅん
ブログ:マザーズ広場むすんでひらいて

他の瞬間も見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET