笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

悪魔「寿命と引き換えに願いを叶えてやる…」→幼女の《とんでもない願い》にフフッてなった

今回は漫画家のもちよしさんがX(旧Twitter)に投稿した作品『悪魔とハッピーバースデー』をご紹介します。
もちよし

「望みを叶えるために寿命を差し出す」というのは、漫画やドラマでよくあるシチュエーションですよね。

たいていはシリアスな展開になるものですが、もちよしさんの手にかかれば、ほっこりとしたコメディ作品に…!?

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『悪魔とハッピーバースデー』を読む

あらすじ

とある人間の前に、寿命と引き換えに願いを叶えることができる悪魔が現れました。

悪魔は物々しい雰囲気で「貴様の願いはなんだ」と問いかけるのですが…。

とある人間の前に、寿命と引き換えに願いを叶えることができる悪魔が現れました。悪魔は物々しい雰囲気で「貴様の願いはなんだ」と問いかけるのですが…。
Ⓒもちよし(秋田書店)2023

悪魔の目の前にいたのは、なんと一人の女の子!

しかも、今日は女の子の誕生日だったようです。

悪魔の目の前にいたのは、なんと一人の女の子!しかも、今日は女の子の誕生日だったようです。
Ⓒもちよし(秋田書店)2023

女の子の願いは、みんなでハッピーバースデーを歌うこと!

寿命一日分程度のくだらない願いでしたが、悪魔はとっとと帰るために、願いを叶えてあげることにしました。

女の子の願いは、みんなでハッピーバースデーを歌うこと!寿命一日分程度のくだらない願いでしたが、悪魔はとっとと帰るために、願いを叶えてあげることにしました。
Ⓒもちよし(秋田書店)2023

悪魔の歌ってくれたハッピーバースデーに大満足の女の子は、対価として命を全部差し出します!

さすがの悪魔も「バカなのか?」と呆れてツッコんでしまいました。

悪魔の歌ってくれたハッピーバースデーに大満足の女の子は、対価として命を全部差し出します!さすがの悪魔も「バカなのか?」と呆れてツッコんでしまいました。
Ⓒもちよし(秋田書店)2023

まだまだ続く女の子と悪魔の愉快でほっこりするやり取りは、次のページからお楽しみください!

『悪魔とハッピーバースデー』を読む


もちよしさんの『来々亭のラッコさん』が好評連載中!

もちよしさんは無料漫画サイト「Souffle」にて、『来々亭のラッコさん』を毎週水曜日に更新しています!

宇宙から突然やって来たラッコのような生命体が、とある街中華で共同生活を始めるコメディ作品です!全話無料公開されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

『悪魔とハッピーバースデー』を読む

X(旧Twitter):もちよし(@mochiyoshin)
Instagram:もちよし(@mochiyoshin)
Bluesky:もちよし(@mochiyoshi.bsky.social)
pixiv:もちよし
連載作品:来々亭のラッコさん

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET