笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【7万いいね】オタク女子が「オタクに優しいギャル」を目指した結果がこちらw

今回はX(旧Twitter)にて7万いいね(2024年2月28日時点)を獲得した漫画家・sugar.さんの話題作『オタクに優しいギャルに私はなる!』より、4エピソードをまとめてご紹介します。
sugar.

オタクとギャルは相容れない存在として見られていましたが、最近は「オタクに優しいギャル」という一大ジャンルが築かれるほど、よく見かける組み合わせとなりましたよね。

今回ご紹介するのは、オタクがオタクに優しいギャルを目指すというお話!しかし、やはり根がオタクだと色々と厳しいところがあるようです!

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『オタクに優しいギャルに私はなる!』を読む

あらすじ

高校二年生になったあいりは「オタクに優しいギャルになる!」と一大決心。

あいりの中学時代はオタクでコミュ障でしたが、「オタクに優しいギャル」を描いた作品の影響を受けて、一軍女子ともオタクたちとも仲良くなることを目指していました。

高校二年生になったあいりは「オタクに優しいギャルになる!」と一大決心。あいりの中学時代はオタクでコミュ障でしたが、「オタクに優しいギャル」を描いた作品の影響を受けて、一軍女子ともオタクたちとも仲良くなることを目指していました。
twitter.com@001_sugar

ひとまず高校デビューには成功して、ギャルと認められるようになったあいり。

今度はオタク友達を作るために、同じクラスのオタク男子に声をかけますが、オタク男子が競馬新聞を読んでいることにめちゃくちゃ戸惑います。

ひとまず高校デビューには成功して、ギャルと認められるようになったあいり。今度はオタク友達を作るために、同じクラスのオタク男子に声をかけますが、オタク男子が競馬新聞を読んでいることにめちゃくちゃ戸惑います。
twitter.com@001_sugar

オタク男子が競馬新聞を読んでいたのは、競馬ゲームの影響でしたが、全く知らないあいり。

あいりはギャルになろうと頑張りすぎて、オタク文化の知識がすっぽり抜け落ちてしまっていたのです!

オタク男子が競馬新聞を読んでいたのは、競馬ゲームの影響でしたが、全く知らないあいり。あいりはギャルになろうと頑張りすぎて、オタク文化の知識がすっぽり抜け落ちてしまっていたのです!
twitter.com@001_sugar

「興味ないよね…」と引き下がろうとするオタク男子に食い下がるあいり!

なんとか共通の話題を見つけ出そうとしますが…。

「興味ないよね…」と引き下がろうとするオタク男子に食い下がるあいり!なんとか共通の話題を見つけ出そうとしますが…。
twitter.com@001_sugar

あいりはオタク男子と仲良くなれるのでしょうか!?

続きはぜひ本編でお楽しみください!

『オタクに優しいギャルに私はなる!』を読む


『オタクに優しいギャルに私はなる!』コミックス第1巻が好評発売中!

今回ご紹介した『オタクに優しいギャルに私はなる!』のコミックス第1巻が全国の書店や各電子書籍サービスにて好評発売中です!

最新話はツイ4にて毎日12時に更新されているので、続きが気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

『オタクに優しいギャルに私はなる!』を読む

X(旧Twitter):sugar.(@001_sugar)
pixiv:sugar.
Skeb:sugar.
連載作品:オタクに優しいギャルに私はなる!コミックス発売中
書籍:さよなら幽霊ちゃん(全3巻)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET