Screen Shot 2015-01-17 at 6.44.09 PM

Googleがカスタマイズ可能な次世代スマホを開発中

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

Screen Shot 2015-01-17 at 5.46.23 PM

スマホのスクリーンは意外と簡単に割れてしまうもの。せっかく買ったのだからと画面が割れたままのスマホを使い続けている人もいるのではないでしょうか。

しかし、そんな問題とはおさらばできる日が将来やってくるかもしれません。なんと、スクリーンを付け替えられるようになるのです。

animation (98)
youtube.com

これは、Googleが進めるプロジェクトAra(英語)」の一環。プロジェクトAraとは、スマホの機能を賢く選択し、自分のスマホにカスタマイズできるようにしていこうというものです。

革新的なそのコンセプトは、スクリーンの交換に留まりません。

 

▼カメラのカスタマイズ


animation (97)
youtube.com

 

▼スピーカーのカスタマイズ


animation (100)
youtube.com

 

▼バッテリーの交換


animation (99)
youtube.com

その他にも取り付けられる機能の幅は無限大。世界にたった1つのスマホを手にすることが可能になります。

現時点ではあくまでもプロジェクトに過ぎず、実際にいつこのスマホが、そしてどういった価格で消費者の手に届くかは未定です。

とはいえ、これが現実となればスマホに革新が訪れます。今後の動向に注目ですね。

以下は、プロジェクトAraの紹介動画。一度再生し、その可能性を感じてみてはいかがでしょうか。

 

https://www.youtube.com/watch?v=intua_p4kE0

 

参照:YouTube/Project Ara: Part of it