笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

女児の考える「自分が生まれてきた理由」が可愛すぎて100万点あげたい

みなさんは、我が子に「なんで自分は生まれたのか」と問われたらどのように答えますか?大人ですら答えに困ってしまうこの質問ですが、中には自信満々で回答してしまう子もいるようです。

インスタグラムで活躍されるぢょにーさんは先日「生まれてきた理由」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、長女ちゃんからお母さんに「なんではる(長女ちゃん)って生まれたん?」との質問が。回答に困り「なんでだと思う?」と聞き返すと「ん〜…」と考え込んでしまいます。
長女ちゃん「なんではるって生まれたん?」 提供:ぢょにーさん
長女ちゃん「なんではるって生まれたん?」 提供:ぢょにーさん

そこへ「なっちゃん(次女ちゃん)はなっちゃんがなんで生まれたかわかるで」と話へ参入してきた次女ちゃん。その回答が、とっても素晴らしかったんです…。
次女ちゃん「なんで生まれたんかわかるで」 提供:ぢょにーさん
次女ちゃん「なんで生まれたんかわかるで」 提供:ぢょにーさん

本編を読む

次女ちゃんの素敵な回答に関してを綴った今回の漫画。長女ちゃんが質問してきた理由や当時の心境について、投稿者のぢょにー(@johnny_alchu)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――長女ちゃんはなぜ生まれた理由を質問してきたのだと思われますか?

ぢょにーさん:まだ年齢的に深い意味はなかったと思います。

――「どうして生まれたの?」と尋ねられた当時の心境を教えてください。

ぢょにーさん:私にではなくカミさんに質問していたので、どうこたえるかな?と見ものでした。

――次女ちゃんの「会いたかったから」を聞いたときの心境を教えてください。

ぢょにーさん:マンガに描いたとおり「100万点のこたえだな」と。

 

自分が生まれてきた理由を「とーちゃんとかーちゃんに会いたかったから」と答えた次女ちゃん。これ以上ない「100万点のこたえ」に、ほっこりが止まらない投稿でした☺️

作品提供・取材協力:ぢょにー
ブログ:ぢょにーさん日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET