笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳児の「大人のマネしたい欲」が斜め上な方向に膨らんでて笑ったw

大人の真似をすることで、新しい物事を覚えていく子供たち。真似したい盛りの彼らの要望を聞き入れるのは、育児において大変なことの一つですよね。

インスタグラムで活躍されるおぐりのよめさんは先日「真似は成長の第一歩」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

最近、真似したがったり自分でやりたがったりが増えてきたという3歳の息子くん。お水でさえ自分で入れたがるのだといいます。

息子くん「ジブンデ イレルゥ!」 提供:おぐりのよめさん
息子くん「ジブンデ イレルゥ!」 提供:おぐりのよめさん

大人と同じものを食べたがったり、仕事について行こうとしたりと、よくある「子供のやりたがること」を一通り体現して見せる息子くん。ですがある日、おぐりのよめさんは初めてのパターンに遭遇します。
初めてのパターン。提供:おぐりのよめさん
初めてのパターン。提供:おぐりのよめさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんの真似っこに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、その他の真似っこについて投稿者のおぐりのよめ(@oguri_no_yome_)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか。

おぐりのよめさん:どの子にもある子育て中のあるあるが、我が家にもあるあるなのですが記憶から消える前に記録しておこうと思い描きました。

――真似をしたがる息子くんに対して、気を付けていることや工夫していることがあれば教えてください。

おぐりのよめさん:時間と心に余裕があれば好きなだけとことんやらせてあげたいです。

――漫画にしたエピソード以外にも、印象的な息子くんの「真似っこ」があれば教えてください。

おぐりのよめさん:アニメやテレビで覚えたのか、まるでセリフのような言葉で会話してます。「えー!それは大変だ!」とか大人の私たちだとそこまで丁寧にしゃべらないような事を棒読みで答えてくれるので聞いてておもしろいです。

 

お母さんのバスタオルを真似て、カッコ良いバスタオルスタイルを確立した息子くん。満足気な表情が、とっても可愛いです😇

作品提供・取材協力:おぐりのよめ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET