笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳娘が教えてくれた「レジ袋の簡単な開け方」が革命おきたかもしれん…!

乾燥する季節は特に、スーパーの袋を開くのに苦労してしまいがちですよね。多くの大人が苦労するそんな袋問題ですが、わずか4歳で解決策を見出した子もいるようです。

インスタグラムで活躍されるもまこさんは先日「ぶぅしゃんの豆ちしき」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

手がカサカサで、スーパーの小さい袋をなかなか開けられないというもまこさん。そんな時は、娘ちゃんにお願いすると快く開いてくれるのだといいます。
娘ちゃん「まかしぇて」 提供:もまこさん
娘ちゃん「まかしぇて」 提供:もまこさん

袋数枚を瞬く間に開いてしまった娘ちゃん。依然1枚目に苦戦するママに、あるアドバイスを授けます。
娘ちゃん「できたヨ」 提供:もまこさん
娘ちゃん「できたヨ」 提供:もまこさん

本編を読む

とっても賢い娘ちゃんの豆ちしきに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のもまこ(@momaco_ikuji)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

もまこさん:ムスメが1歳後半にはじめました。写真とか動画では残しにくい「これ面白い」「これなんで」「これ可愛かった」など日々感じた事を残したくて始めました。今まで頭の中にあった子供(赤ちゃん)のイメージと実際は全然違っていてたくさん発見がありました。

――娘ちゃんに「豆ちしき」を教えてもらったときの心境を教えてください。

もまこさん:まさかそんな簡単に…ほ、ほんとだー!

――娘ちゃんは普段からお手伝いしてくれる子なのでしょうか?どのようなお手伝いをしてくれますか?

もまこさん:何でも興味津々でお手伝いも好きです。家族の靴をそろえてくれていたり、料理のお手伝いも好きでオリジナルふりかけを考えて作ってくれます。ありがたいです。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

もまこさん:これからもムスメに教えてもらったことや、感じた事、趣味のことなどを投稿したり、イラストで何かできたら嬉しいです。

 

袋の開け方を、自らの試行錯誤によって編み出した娘ちゃん。子供の学習能力、恐るべしですね…😇

作品提供・取材協力:もまこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET