thumbnail 3

発見の可能性は宝くじ並み!?東京都内に一台だけ存在する「幻のタクシー」とは?

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

都内にたった一台だけ!お菓子だらけの幻のタクシー


現在、お笑い芸人の麒麟:川島さんのツイートがきっかけとなり、あるタクシーが話題を読んでいます。

どうやら、無料でコーヒーや駄菓子を配っているおもてなしタクシーが都内に存在するみたい。

なんと車内は駄菓子だらけ!しかも、全て無料で貰い放題らしい!

更に更に、コーヒーだけじゃなくリポビタンDも貰えるみたい!

駄菓子を配っているだけでも凄いですが、そこそこの値段のするリポビタンDまで配っているとは・・・

 

このタクシーに乗ってみたい!でも、遭遇率は宝くじ並み?


このタクシーの存在を知りネット上では「ぜひ乗ってみたい!」という声が多数挙っています。
しかし、都内には約4万台ものタクシーが存在しており、もし適当に都内でタクシーに乗車して、それが件のタクシーである可能性は宝くじに当選するほどの確率だとか。
1940121_imasia_460947_M

そこでツイートを調べてみたところ、目撃情報は渋谷周辺が多いみたいです。

そして、真偽は定かではありませんが、運転手の方は「田代さん」という名前みたい。

     

幻のタクシー秘伝!?「コーヒー御飯のレシピ」も配布している


話題のきっかけとなった川島さんの「幻のタクシー乗車ツイート」ですが、実はこのツイートには少しだけ続きがあります。

残念ながら、こちらのコーヒーはAmazonでも現在品切れ中で入手が困難とのこと。
入手するには幻のタクシーに乗車しないと厳しいかもしれませんね (´・ω・`)

 

どうしてこんなこと始めたんですか?運転手さんは「福島」の出身だった


沢山のお菓子や飲み物を配り、秘伝のレシピも教えてくれる幻のおもてなしタクシー。
しかし、どうしても疑問に思ってしまうのが「どうして始めたの?」ということ。

どうやら、運転手さんはあの震災の被災者だったみたいです。
もしかしたら、日本全体に広がる暗雲とした雰囲気を少しでも払拭したかったのかもしれませんね。

 

優しい運転手さんが素敵なおもてなしをしてくれる幻のタクシー。
もし、渋谷周辺でタクシーに乗る機会があったら注意してみてはいかがでしょうか?