笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママ困惑w 5歳娘の「めんどくさい彼女みたいな言動」にフフッてなった

大人の都合を理解せずに、自分の欲求を素直に伝えてくる子供たち。今回はそんな甘え上手な子供に翻弄されるママの投稿をご紹介します。

インスタグラムで活躍されるあやこさんは先日「めんどくさい女」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日「えぇ〜朝ごはんおにぎり?パンがいい…」と、朝食の内容に不満を漏らしていた次女ちゃん。「そんなこと言わないで!早く食べてお出かけしないと!」と伝えても「お出かけメンドクサイ」とご機嫌斜めな様子で…。
次女ちゃん「行きたくない」 提供:あやこさん
次女ちゃん「行きたくない」 提供:あやこさん

帰宅後、怖いテレビ番組を見て寝れなくなってしまった次女ちゃん。「怖くて寝れないから一緒に寝てほしい!」と主張する姿を見て、あやこさんはある心配を胸に宿すのでした…。
次女ちゃん「一緒に寝てよ!」 提供:あやこさん
次女ちゃん「一緒に寝てよ!」 提供:あやこさん

本編を読む

甘えん坊な次女ちゃんの様子を綴った今回の漫画。作品を描かれた思いやフォロワーさんの反応について、投稿者のあやこ(@ayako_no_manga)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか。

あやこさん:毎日子供の相手をする中で 「なんでこんな事で怒るの?」とか「なんで泣くの?」と思うことが多々あります。 泣いたと思ったら笑ったりと振り回されながら、ふと「このまま大人になっちゃったらとってもメンドクサイ女の子になってしまうのでは?」と思い、漫画にしてみました。

――普段の次女ちゃんはどんなお子さんですか?

あやこさん:普段から、泣いたり怒ったり笑ったりと忙しくしていますが 基本的には甘えん坊で、愛されキャラとして可愛がられています。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

あやこさん:フォロワーさんたちからは「かわいい❤️」とか「甘え上手」等、好意的な意見が多かったです。中には「幼くして魔性の女」や「男はこういう女性に弱いんですよ」など楽しいコメントもありました!

 

さまざまな欲求をぶつけることで、日々ママを翻弄している次女ちゃん。ワガママに甘えてくる様子が、とっても可愛いですね☺️

作品提供・取材協力:あやこの絵日記漫画

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET