笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

飲食バイトに応募してきた「期待の新人」がなんか思ってたのと違うんですが…w

様々な業種で人手不足が叫ばれる昨今ですが、だからといって仕事ができるなら誰でもいいというわけではありません。
世禕

ところがそんな中、世禕さんの『バイトがペンギンをカフェ店員にする話』では、国籍どころが種族を越え、ペンギンを雇うことにしたカフェがありました。

さて、ペンギンがカフェでバイトをするようになったきっかけとは?

『バイトがペンギンをカフェ店員にする話』を読む

あらすじ

アルバイト募集中のとある街のオシャレなカフェ。

そこで働くアルバイトの男の子が連れて来た新しいバイトは、なぜか3羽の可愛らしいペンギンでした。

アルバイト募集中のとある街のオシャレなカフェ。そこで働くアルバイトの男の子が連れて来た新しいバイトは、なぜか3羽の可愛らしいペンギンでした。
twitter.com@MocHizuki_sei

店長の求めているアルバイトとは条件がかけ離れたバイト候補のペンギンたち。

しかし、採用に後ろ向きな店長に対し、男の子はピッタリの人材とゴリ押ししてきます。

店長の求めているバイトとは条件がかけ離れたバイト候補のペンギンたち。しかし採用に後ろ向きな店長に対し、古参のバイト店員はピッタリの人材とゴリ押ししてきます。
twitter.com@MocHizuki_sei

さて、この3羽の可愛らしいペンギンたちは、カフェ店員としての職を得ることができるのでしょうか?結末はこちら↓↓↓!!

『バイトがペンギンをカフェ店員にする話』を読む


『バイトがペンギンをカフェ店員にする話』のまとめ読みはこちら!

世禕さんさんがX(旧Twitter)にこれまで投稿してきた『バイトがペンギンをカフェ店員にする話』のエピソードはpixivにも公開されているので、まとめ読みがしたい方はこちらもぜひチェックしてくださいね!

また、コミティア146にて販売された『ペンギンがやらかしちゃう話』がBOOTHにて販売しているので、この機会に手に入れてはいかがでしょうか。

『バイトがペンギンをカフェ店員にする話』を読む
X(旧Twitter):世禕(@MocHizuki_sei)
Instagram:世禕(@mochizuki_sei)
pixiv:世禕
pixivFANBOX:世禕
グッズ:BOOTH / SUZURI / オリラボマーケット / LINE着せかえ
POTOFU:世禕

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET