笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳男子を褒めて伸ばそうと思ったら…。ママも戸惑った「まさかの反応」に吹いたw

思いついたことを素直に発言・実行し、我々が予想できない言動を見せる子供たち。彼らと会話をしていると、たまに「謎の上から目線」が登場することってありませんか?

インスタグラムで活躍されるあいぽんさんは先日「息子くんの上から目線」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

去年から、子供たちにオンライン英会話を受けさせているというあいぽんさん。しかし、4歳の息子くんはなかなか25分間通して集中することができなかったのだといいます。
集中力が続かない。提供:あいぽんさん
集中力が続かない。提供:あいぽんさん

ところがある日、史上初の「最後まで真面目に取り組めた日」が訪れたのだとか。息子くんの態度を褒めまくったあいぽんさんは、その後意外な言葉を耳にします…。
とりあえず褒めちぎる。提供:あいぽんさん
とりあえず褒めちぎる。提供:あいぽんさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんの「上から目線」に関してを綴ったこの漫画。当時の心境やその後のレッスンの様子について、投稿者のあいぽん(@aipom_gram)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――「お礼はいらないよ」発言を聞いたときの心境を教えてください。

あいぽんさん:「最初からお礼言うつもりないけど」って感じでした。

――この日息子くんが真面目にレッスンに取り組めたのはどうしてだと思われますか?

あいぽんさん:この日の先生と相性がよかったんだと思います。やはり子供も人間なので、好きな先生と苦手な先生がいるようです。この日から同じ先生を予約するようになりました。

――その後のレッスンの様子を教えてください。

あいぽんさん:この日の先生が大好きになり、毎度利用させていただいていたのですが、昨今の円安から利用していたオンライン英会話が大幅に値上がりしてしまったので、今はスクールを変更し、引き続き楽しく英会話レッスンを続けています。本人はレッスンのことを勉強と思ってはおらず「先生と英語で話して褒めてもらう時間」くらいに思っているので、毎回楽しみにレッスンを受けています。あとはまあ、少々ふざけても親のこちら側が「お金かかってるんだから真面目に受けてほしい」っていう気持ちを捨てて見守ると、だいたい平和です(笑) 運営サイト「イエガク!」では我が家が利用してきたオンライン英会話のおすすめポイントなども紹介しているので良かったら参考にしてください。

 

あいぽんさんの褒め言葉に対し「お礼はいらないよ」と、クールに返した息子くん。予想してなかった言葉に、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:あいぽん
ブログ:今日より明日は、少し良い。

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET