笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳女子が考案した「キティちゃんのマジカルドレッサー」の使い道にフフッ

子供におもちゃを買い与えたとき、本来とは違った使い方をしていることってありませんか?大人では思いつけない柔軟なアイデアに驚かされるなんてのは、育児のあるあるの一つではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるいそのさんは先日「娘の1人おままごと」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

娘ちゃんの誕生日プレゼントとして「キティちゃんのマジカルドレッサー」をあげたといういそのさん。鏡部分がピカピカ光って音が鳴る仕様で、魔法のステッキもついているのだとか。
マジカルドレッサーをプレゼント。提供:いそのさん
マジカルドレッサーをプレゼント。提供:いそのさん

しかしある日、ドレッサーの鏡の部分がなくなっているのに気がついたいそのさん。それは予想外の場所で見つかりました…。
鏡の部分が無くなっている。提供:いそのさん
鏡の部分が無くなっている。提供:いそのさん

本編を読む

ほっこり笑える娘ちゃんのおままごとに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のいその(@nonononnkn)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

いそのさん:きっかけは、昔から絵を描くのが単純に好きなので娘の成長記録として残したかったのと、自分自身が産後1年ほどうつ気味だったので、他の育児絵日記を描かれているママさん達の投稿が心の支えになっていたのと育児の勉強にもなっていて沢山救われた経験から、自分も1人でもそう思ってもらえる人がいたらいいなと思い、2年ほど前から始めました!

――娘ちゃんのおままごとを見た当時の心境を教えてください。

いそのさん:うちの実家はガスだったし、私たち自身も最近IHを使い始めたくらいであんまりIHを身近に感じてなかったのに、現代っ子はやっぱ遊び方も違うなーと思いました😂

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

いそのさん:これからも日々投稿して、自分と同じような悩みを持っている方の目にとまって、少しでも心を安らげてもらえたら嬉しいなと思っています😊

 

ドレッサーの鏡部分を取り外し、IHとして利用していた娘ちゃん。子供の柔軟な発想には、本当に感心させられますね…😇

作品提供・取材協力:いその

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET