笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳娘の「自分自身についての評価」が超絶ポジティブで元気出ましたw

自分を含め物事をありのままの形で評価し、さっぱりした考え方を持っている子供たち。彼らの自己肯定感溢れる言動からは、たくさんのことを学ぶことができますよね。

インスタグラムで活躍されるべきさんは先日「娘ちゃんの自己肯定感」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんと一緒におままごとを楽しんでいたべきさん。聞いたことがない前衛的なメニューの数々に驚かされます…。
おままごとを楽しむ二人。提供:べきさん
おままごとを楽しむ二人。提供:べきさん

べきさんにも下の子にも優しい娘ちゃんに「やさしい」と伝えたべきさん。すると娘ちゃんは「ちがうよ?」と否定してきたのでした。
娘ちゃん「ちがうよ?」 提供:べきさん
娘ちゃん「ちがうよ?」 提供:べきさん

本編を読む

自己肯定感MAXの娘ちゃんの様子を綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや今後の活動について、投稿者のべき(@omochi_shupi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

べきさん:娘の出産時に別のアカウントで赤ちゃんあるあるのイラストを描いたところ、友人から漫画描けばいいじゃん!と勧められたことがきっかけです。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

べきさん:わたし自身があまり自分に自信がないタイプなので、娘が自分のことを「優しい、素敵、面白い」と言えることって素晴らしいな…と思ったので。そして、これからも、「自分は素晴らしい、自分のことが好き」という気持ちを持っていって欲しいなと思い記録として残しました☺️

――普段の娘ちゃんはどんなお子さんですか?

べきさん:家族みんなにとっても優しい娘です。普段はたくさんおふざけしてみんなを笑わせることに尽力しています笑 体は小さいですが、お姉さん風を吹かせたいお年頃です。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

べきさん:娘や息子が大きくなってクスッとしたり、ママはこんな風に感じてたんだな、と思えるようなアカウントにしたいと思っております。 妊娠中の方、出産された方が記事を見て、「育児って楽しい、面白そう」と思えたら更に嬉しいです。

 

優しいに加えて「素敵、面白い、可愛い」という要素を自ら付け足した娘ちゃん。自己肯定感が溢れた様子に、ほっこりが止まらない投稿でした😊

作品提供・取材協力:べき

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET