笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママ「ホントに血つながってる?」ある姉弟の《募金額の違い》が凄すぎてw

兄弟によっては、個性や考え方に大きく差が出ることがありますよね。中にはあまりの違いから「本当に血繋がってる?」と疑ってしまうなんてケースも。

インスタグラムで活躍されるゆる子さんは先日「姉と弟の違い」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんと息子くんから「学校から募金のお願いがきたよ」との知らせを受けたゆる子さん。「お!募金しよう」と提案すると、子供たちは「自分のお金でする」と言い出します。
子供たち「自分のお金でする〜」提供:ゆる子さん
子供たち「自分のお金でする〜」提供:ゆる子さん

「3000円」「1円」と、驚きの差額を叩き出した二人。ゆる子さんは二人の考え方の違いに、大きく驚かされるのでした…。
大きく差がある募金額。提供:ゆる子さん
大きく差がある募金額。提供:ゆる子さん

本編を読む

二人の募金額の違いに関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いやフォロワーさんの反応について、投稿者のゆる子(@yurufuwa_fire)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか。

ゆる子さん:同じように育てた姉弟なのに、性格や価値観が全く違っておもしろいので、エピソードにしました。

――普段の娘ちゃんと息子くんはどんなお子さんですか?

ゆる子さん:娘は明るく正義感が強いタイプで、息子はマイペースでこだわりが強いタイプ(笑) でも2人ともすごく仲良しです!

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

ゆる子さん:娘の金額にみなさん驚かれ、「娘さん人生何回目!?」とたくさんコメントいただきました。

 

姉弟で全く違った考え方を見せた娘ちゃんと息子くん。両極端な二人の様子に驚かされる、印象的な投稿でした😇

作品提供・取材協力:ゆる子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET