1 2
今回は、仕事と育児の合間に漫画を描いている月光もりあさんの13万いいね(2024年3月25日時点)がついた『心をうたれた保育士の言葉』をご紹介します。
子どもの巣立ちをすでに迎えた先輩保育士からの、今、この瞬間を大事にしたくなる心温まる言葉をどうぞご覧ください。
『心をうたれた保育士の言葉』を読むあらすじ
保育園や幼稚園に入園した時、きっとどこの園でも聞くであろう担任からの挨拶の言葉。
お祝いの言葉だけでなく、保育士の方々から様々な話を聞く機会だと思います。
そんな挨拶の中で担任の保育士は、子育て真っ最中のご両親が送っている日常の様子をズバリと当ててしまいます。
それもそのはず。担任の保育士はすでに子どもを3人育て上げた先輩ママだったのです。
子どもが成長した未来で起こる出来事に、多くの両親が身が引き締まる思いで保育士の言葉に耳を傾けます。
毎日慌ただしい日々を過ごしていると忘れがちですが、いつかは子どもも大人になるという必ずくる未来。
そんな未来にまで心を馳せることになる担任の保育士の言葉の続きはぜひ本編にて!!
『心をうたれた保育士の言葉』を読む子育て中のさまざまなハプニングにも注目!!
月光もりあさんのX(旧Twitter)には、子どもたちの成長を楽しむだけでなく、その時に起きた予想外の面白いハプニングも漫画になっています。
また、ブログではX(旧Twitter)に投稿された漫画がまとめて読めるので、最新エピソードを見逃したくない方は、お知らせしてくれるアプリの更新通知の登録がおすすめですよ!
こんな父親に
言ってやりたい一言。
(1/3) pic.twitter.com/4SPOksDrsu— 月光もりあ@漫画 (@_moria_moria_) March 10, 2024
『心をうたれた保育士の言葉』を読む
X(旧Twitter):月光もりあ(@_moria_moria_)
ブログ:おれのあたまのなか
スポンサーリンク
1 2
コメントをする・見る
スポンサーリンク