笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

車好き小3男子の「めっちゃ和風な言い間違い」にちょっと笑った

アナタは思わぬ言い間違いをしてしまったことはありますか?ちょっぴり恥ずかしい気持ちになりますが、何気ない会話に笑いをもたらしてくれることもありますよね。

インスタグラムで活躍されるちーさんは先日「息子の言いまつがい」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、家族でお出かけをしていたちーさんご一家。前方に白いスポーツカーを発見した旦那さんが小3の息子くんに声をかけます。
旦那さん「あの白いスポーツカー、何だっけ?」。提供:ちーさん
旦那さん「あの白いスポーツカー、何だっけ?」。提供:ちーさん

スポーツカーが大好きな息子くんはもちろん白いスポーツカーの名前を知っていました。
「あれはね」と教えてくれた息子くんですが、その口から飛び出た衝撃の言い間違いとは…?
白いスポーツカーの名前を教えようとしてくれた息子くんでしたが…? 提供:ちーさん
白いスポーツカーの名前を教えようとしてくれた息子くんでしたが…? 提供:ちーさん

本編を読む

車内を爆笑の渦に巻き込んだ息子くんの言い間違いのエピソードを綴ったこちらの漫画。当時の心境や詳細について、投稿者のちー(@haruaki_diary)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんの言い間違いを聞いた当時の心境を教えてください。

ちーさん:前後の文字の子音を入れ替えて言い間違えてしまうことって、子供によくあると思うのですが、今回はまるで和風な名前みたいになって、格好いい車とのギャップに笑ってしまいました。

――息子くんは普段から車が好きなのでしょうか?車好きな様子がわかる印象的なエピソードがあれば教えてください。

ちーさん:レースゲームが大好きでよく遊んでいたり、ミニカーの玩具も集めてます。あと、この漫画のように、ドライブ中にちょっと見かけただけでも車の車種をすぐに特定出来たりします。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

ちーさん:「シロベーという響きがかわいい」という反応をたくさん頂きました。「急にフレンドリーな雰囲気の車になったね笑」と言ったようなコメントもあり、ほっこりした笑いを感じてもらえたのかなと思いました。

 

『「シロベー」と聞いた時にすぐさま「白兵衛?いや四郎兵衛か?🤔」って和風な名前が浮かんだ』と語ったちーさん。息子くんの言い間違いにほっこりな投稿でした✨
作品提供・取材協力:ちー
lit.link:ちー

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET