笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

マグカップを欲しがる彼女に「無駄じゃない?」←この《自称ミニマリスト彼氏》をどう評価します??

アナタはどんなことで「トゲトゲ」した気持ちになりますか?そしてその「トゲトゲ」をどのように解消していますか? 人と付き合う上で、気持ちの切り替えってとても大事なことですよね。

インスタグラムで活躍されるミヤギトオルさんは先日、カップルのマグカップにまつわる創作漫画を公開しました。

あらすじ

買い物中に素敵なマグカップを発見したカップル。世界各国の街の風景がデザインされたそのマグカップを「かわいい」と言う彼女に彼氏も同意します。
買い物中に素敵なマグカップを発見。提供:ミヤギトオルさん
買い物中に素敵なマグカップを発見。提供:ミヤギトオルさん

購入を検討する彼女ですが、家にはすでに2ペアのマグカップがあることを指摘する彼氏。購入しない方向で話を進めようとします。
しかしこのときに何気なく発した「無駄なもの」という彼氏の言葉に彼女は反応してしまい…。
これ以上マグカップを増やしたくない彼氏。提供:ミヤギトオルさん
これ以上マグカップを増やしたくない彼氏。提供:ミヤギトオルさん

本編を読む

マグカップをめぐるカップルの「トゲトゲ」を描いたこちらの漫画。投稿の詳細について、投稿者のミヤギトオル(@miyagitoooru)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけ・思いで描かれたのでしょうか?

ミヤギトオルさん:5年ほど前にこの彼女ちゃんシリーズの元になるような漫画を描きました。 今回漫画ブログを始めることになったので、連載のような形でこのシリーズを復活させることにしました。

――作中の彼女ちゃんを始め人が「トゲトゲ」してしまう要因について、ミヤギトオルさんはどのように捉えられていますか?

ミヤギトオルさん:人によって違うと思いますが、私はお腹が減っている時にトゲトゲしやすくなります。

――今後はどのような漫画を描いていきたいですか?

ミヤギトオルさん:あまりこだわりを持たずに、いろんなジャンルを描いていこうと思っています!

 

最終的にはマグカップを買ってよかったと思う彼氏の姿にほっこりな投稿でした😊 どんなことで「トゲトゲ」するかはそれぞれの価値観によってちがいますが、だからこそお互いを尊重し合うことができるのかもしれませんね。
作品提供・取材協力:ミヤギトオル
ブログ:ミヤギトオルWEB漫画ブログ
著書:KADOKAWA出版「鬼姫神社通り商店街」

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET