笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

6歳息子が「ママのハイヒール」を履いてみたら? その後の《意外な行動》にフフッ

どんなに子どもと一緒にいても、成長とともに意外な一面が見えてくるのは子育ての醍醐味の一つですよね。中には思いがけないきっかけで初めての表情を見せてくれるお子さんもいるようです。

インスタグラムで活躍されるおはぎさんは先日「ハイヒールのちから」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、週末に控えている結婚式参列に向けて衣装選びをしていたおはぎさん。そこに6歳の息子くんが通りがかりました。
衣装を選んでいると息子くんがやってきて…。提供:おはぎさん
衣装を選んでいると息子くんがやってきて…。提供:おはぎさん

おはぎさんが準備していたハイヒールに興味を持った様子の息子くん。「履いていい?」と尋ねられたおはぎさんは快諾します。

すると、ハイヒールを履いた息子くんの《知られざる新たな一面》が垣間見えるのでした…!

ハイヒールを履いて鏡の前に立つ息子くん。提供:おはぎさん

本編を読む

ハイヒールをきっかけに息子くんのキュートな一面を発見したエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のおはぎ(@jb37106)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

おはぎさん:我が家は男の子だけなので、少しでも女の子がよぎったことが楽しくて絵日記にしようと思いました。

――普段の息子くんはどんなお子さんですか?

おはぎさん:好きなものにまっしぐらの元気系です。

――息子くんのおしゃべりを聞いた当時の心境を教えてください。

おはぎさん:女性口調が新鮮で、なりきってる姿が微笑ましかったです。 本人が心の性別をどう認識するかわかりませんし、色々な可能性を秘めてる次男の成長が楽しみだなぁと感じました。

 

「寸劇なのか内にあるものなのかわからないけど、女の子口調で可愛かったです😊」と語るおはぎさん。ハイヒールを履いた息子くんの楽しそうな姿にほっこりな投稿でした✨
作品提供・取材協力:おはぎ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET