笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1歳児の「パパ夜勤行かないで!」からの《とんでもない切り替えの速さ》にめちゃ笑った

泣きじゃくる我が子を落ち着かせるのって、大変な労力を必要としますよね。しかし、中には一瞬のうちに気持ちを切り替えてしまうスーパーキッズもいるようです。

インスタグラムで活躍されるかなろーさんは先日「娘の〇〇〇〇がはやすぎる」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、夜勤に向かうパパと離れるのが嫌で「いやぁ〜!」と泣きじゃくってしまった娘ちゃん。その様子を見た旦那さんは、少し嬉しそうに仕事に向かうのでした。
泣きじゃくる娘ちゃん。提供:かなろーさん
泣きじゃくる娘ちゃん。提供:かなろーさん

「これから夜勤の時は毎回のようにあやさないといけないのか…」と思い浮かべながら自宅へ入ろうとしたかなろーさん。すると、娘ちゃんから予想外の一言が…。
かなろーさん「これからは毎回…」 提供:かなろーさん
かなろーさん「これからは毎回…」 提供:かなろーさん

本編を読む

なんとも笑える娘ちゃんの発言に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や普段の娘ちゃんの様子について、投稿者のかなろー(@kanaro725)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんが「ホシ!」と言った当時の心境を教えてください。

かなろーさん:切り替えが早すぎて驚きました。泣いてくれたことにパパは喜んでいたので、パパのことを思うとおかしくて笑いました。

――その後は寂しがらずに過ごせたのでしょうか?漫画のその後のエピソードがあれば教えてください。

かなろーさん:家に戻ってからパパを探して泣くんじゃないかと心配しましたが、特に寂しがる素振りもみせず普段通りに楽しく遊んでから寝ました。気持ちを切り替えてくれたお星さまには感謝です。

――娘ちゃんは普段から切り替えが早い子ですか?ほかにも印象的なエピソードがあれば教えてください。

かなろーさん:転んで泣いても駆けつけるとすぐに泣き止み笑ったり、お風呂が嫌で泣いていてもいざお風呂に入ると楽しそうにしていたり、かなり切り替えが早い方じゃないかと思っています。コロッと切り替わるので、気を引くための演技かな〜と思う時もあります笑

 

 

パパと離れてしばらく泣き続けるのかと思いきや、一瞬にして機嫌を直した娘ちゃん。この切り替えの早さ、我々大人も見習いたいものですね…😇

作品提供・取材協力:かなろー

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET