笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2歳児ママが語る「男女の脳の違いを感じた話」にヘェ~

我が子とは異なる性別の子供と接して「こんなに考え方が違うのか」と驚いてしまった…そんな経験がある方はいませんか?

インスタグラムで活躍されるkantabouさんは先日「男女の脳の違いを感じた話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、テレビでカブトムシVSオオクワガタの勝負を見ていた2歳の息子くん。熾烈な戦いを繰り広げる虫たちに「がんばれ〜!」とエールを送ります。
息子くん「がんばれー」 提供:kantabouさん
息子くん「がんばれー」 提供:kantabouさん

興奮する息子くんのもとへ、トコトコとはとこちゃんが接近。じ〜っと虫を見つめたかと思いきや、予想外の行動に出るのでした…。
虫を見つめるはとこちゃん。提供:kantabouさん
虫を見つめるはとこちゃん。提供:kantabouさん

本編を読む

息子くんとはとこちゃんの考え方の違いに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや、当時の心境について投稿者のkantabou(@kantabou20)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

kantabouさん:はとこのリマちゃんが遊びに来てくれた時に、二人の遊びの違いが面白かったことがきっかけで描こうと思いました。

――息子くんとはとこちゃんの「虫への反応の違い」を見た当時の心境を教えてください。

kantabouさん:息子はいつも虫や動物を戦わせて遊んでいたので、リマちゃんが虫にごはんをあげたり、よしよししてあげたりしている光景をみて、こんなに違うものかとビックリしました。

――普段の息子くんは虫(虫のフィギュア)に対してどのような接し方をされますか?

kantabouさん:本物の虫は怖いようで触ることはできませんが、虫のフィギュアは大好きです。よく外へ持っていっては無くして帰るので、見つけた人をビックリさせているとおもいます。(最近のフィギュアは本物そっくりなので)

虫たちのバトルを楽しむ息子くんの様子を他所に、虫にごはんを提供しだしたはとこちゃん。二人の反応の違いに、クスッと笑ってしまう投稿でした😊

作品提供・取材協力:kantabou

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET