笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳娘の「ママの失敗をフォローした時の一言」が大人っぽくてクスッときた

時に、大人がびっくりしてしまうような素晴らしい対応を見せてくれる子供たち。中には「どっちがママかわからない…」と思わせるほどに気が利く子供もいるようで…。

インスタグラムで活躍されるたすこさんは先日「おませな娘ちゃん」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、米びつにお米を補充していたたすこさん。途中でお米を床にこぼしてしまったのでした…。
お米をこぼしてしまう。提供:たすこさん
お米をこぼしてしまう。提供:たすこさん

そこへ「どうしたの?」と駆けつけ、お米を拾うのを手伝ってくれた娘ちゃん。その時の一言が、大人すぎたんです…。
拾うのを手伝ってくれる。提供:たすこさん
拾うのを手伝ってくれる。提供:たすこさん

本編を読む

とっても優しい娘ちゃんの様子に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のたすこ(@mmtsk92)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

たすこさん:娘の優しさと幼児特有のおませな感じを絵日記として残したく描きました。

――娘ちゃんに「気を付けてね」と言われた当時の心境を教えてください。

たすこさん:「私からいつも言われてる言葉だ笑」と思いました。また、言葉遣いは真似されてもいいように普段から気をつけていますが、より一層気をつけなきゃなと身が引き締まる思いでした笑

――娘ちゃんは普段から「小さなママ」になることがありますか?ほかにも印象的なエピソードがあれば教えてください。

たすこさん:急いでいて家の中を走ると「まま、走らないで」と注意されたり、ごはんを食べ終わると「ぜぇんぶたべて、しゅごぉーいねぇ!」と褒めてくれたりします。 本当によく聞いてるんだなぁと思いつつ、だったら言うこと聞いて欲しいとも思います…(娘に注意しても家の中は走るし、気をつけてねと言ってもあまり気をつけてくれません笑)

 

 

ママの失敗をフォローしながら「次からは気をつけるように」と注意喚起した娘ちゃん。予想外のおませ発言に、ニヤニヤが止まらない投稿でした😊

作品提供・取材協力:たすこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET