笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小2息子が教えてくれた「マリオの敵キャラを飼う夢」の話がカオス過ぎて笑う

脈絡のない不思議なことが次々と起こる、睡眠中の夢の世界。特に「小学生男子の夢」はかなりぶっ飛んでるようです…。

インスタグラムで活躍されるぷにまあむさんは先日「息子くんの夢」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、いびきをかきながら寝ている最中に息子くんから「ママ…こわいゆめみちゃった」との相談を受けたぷにまあむさん。寝ぼけ眼で「どんなゆめみたの〜?」と聞いてみるのでした。
怖い夢で目を覚ます。提供:ぷにまあむさん
怖い夢で目を覚ます。提供:ぷにまあむさん

「ドッスンを飼ってたんだけどさ…」と、冒頭からかなりぶっ飛んだ夢の内容を語り出した息子くん。その後、次第にドッスンの言動がおかしくなっていったのだといいます…。
息子くん「ドッスンを飼ってたんだけどさ…」 提供:ぷにまあむさん
息子くん「ドッスンを飼ってたんだけどさ…」 提供:ぷにまあむさん

本編を読む

なんとも笑える寝室での一幕を綴ったこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について、投稿者のぷにまあむ(@punimaamu)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんの夢の話を聞いた当時の心境を教えてください。

ぷにまあむさん:本人は怖い夢を見たと言って話しを始めたのですが、ドッスンを飼ってたという設定が面白かったので私はニヤニヤしながら聞いていました(笑)イビキというワードが出た時にそれって絶対私が原因じゃん!となりそれでさらにニヤニヤしてしまいました(笑)

――夢の原因を知った息子くんはどのようなリアクションをされていましたか?

ぷにまあむさん:最後のページに書いてあるように、思い出した夢の内容を一生懸命話してくれました。夢の内容って話してるうちに「こうじゃなくてこうだったわ!」って思い出すことありますよね!なので、ママのいびきのせいで悪夢見た!と責めてくるような発言はなかったです(笑)

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

ぷにまあむさん:ドッスンを飼ってるのがまず可愛い、必死に説明してるのが可愛い、私も子供からいびき指摘される!などコメントいただきました🎵

 

 

自身のいびきによって、息子くんの夢の中のドッスンを暴れさせてしまったぷにまあむさん。カオスすぎる夢の内容に、笑いが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:ぷにまあむ
ブログ:ぷにまあむのGO!GO!ぷに家

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET