笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳娘が衝撃を受けた「赤ちゃんの口」にまつわる大発見がかわいすぎるw

まだまだ知らないことがたくさんある幼い子どもたち。大人にとっては当たり前のことでも、子どもたちから見ると未知なる発見の連続だったりしますよね。

インスタグラムで活躍されるららこさんは先日「衝撃の事実を知ってしまった3歳児」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

3歳の娘ちゃんと0歳の息子くんのママをしているららこさん。先日、娘ちゃんが息子くんのよだれを拭いてあげようとしたときのことです。
ららこさん「あらら、またヨダレ出てるよ~」。提供:ららこさん
娘ちゃん「あらら、またヨダレ出てるよ~」。提供:ららこさん

息子くんの口元を見た娘ちゃんは思わず驚きの声をあげました。
いったい娘ちゃんは何を見て衝撃を受けたのでしょうか…?
息子くんの口元を見て衝撃を受ける娘ちゃん。提供:ららこさん
息子くんの口元を見て衝撃を受ける娘ちゃん。提供:ららこさん

本編を読む

幼い子どもならではの純粋なリアクションを描いたこちらの漫画。当時の心境やその後について、投稿者のららこ(@hi_ra42)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんの「歯がない!」発言を聞いた当時の心境を教えてください。

ららこさん:不意に言われると面白いなぁと思いました

――その後、歯がない理由を娘ちゃんに説明されましたか?

ららこさん:赤ちゃんだからまだ歯がないんだよと伝えると、びっくりしてました。

――普段の娘ちゃんと息子くんの様子を教えてください。

ららこさん:仲良いですよ!たまに、上の子にたまごボーロを横取りされ息子は泣いてますが、仲良しです。

 

生まれてすぐには歯は生えてこないという事実を知らず、驚く娘ちゃんの様子がとってもキュートですね♡ 「子供ってほんとたまに面白い発言とか多くて大好き😂」と語るららこさんなのでした。
作品提供・取材協力:ららこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET