笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「超ロングヘアのママ友」が4年後にバッサリ…。理由が衝撃的すぎて笑った

アナタは髪の毛にこだわりを持っていますか?おしゃれを楽しんだり、生活スタイルを重視したり…ヘアスタイルにはその人らしさが垣間見えることもありますよね。

インスタグラムで活躍されるあずま ままみさんは先日「ラプンツェルママの悲劇」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

あずま ままみさんの長女ちゃんが幼稚園に通っていた数年前。
当時同じ幼稚園には、童話のラプンツェルのように髪の毛を長く伸ばしているママ友「通称ラプンツェルママ」がいたのだといいます。
お手入れが行き届いた綺麗なロングヘアの「ラプンツェルママ」。提供:あずま ままみさん
お手入れが行き届いた綺麗なロングヘアの「ラプンツェルママ」。提供:あずま ままみさん

ある日、「なんでそんなに髪の毛が長いの?」と尋ねられたラプンツェルママ。
それは当時3歳の息子くんに「ママの髪の毛とってもかわいいね」「ラプンツェルみたいに長い髪のかわいいお姫様になってね」と言われたことが発端だったのでした。
それ以来、息子くんの期待に応えるべくラプンツェルを目指して伸ばし始めたと語ります。

しかし数年後、思いもよらぬ悲劇がラプンツェルママを襲うのでした…。
ラプンツェルママが髪を伸ばしたのは息子くんとの約束だった…。提供:あずま ままみさん
ラプンツェルママが髪を伸ばしたのは息子くんとの約束だった…。提供:あずま ままみさん

本編を読む

愛する息子くんのために髪を伸ばしたママのちょっぴり切ないエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のあずま ままみ(@azuman0055)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

あずま ままみさん:漫画を描く少し前に偶々4年振りにラプンツェルママと再会したんですが、懐かしくてテンションがグワァァっと上がってしまって勢いで描きました(笑)

――ラプンツェルママが髪を切った理由を知った当時の心境を教えてください。

あずま ままみさん:兎に角びっくりです。凄く髪が長かったのでいつかは扱いやすい長さに切るんだろうな、と思っていたんですが想定外にバッサリだったので。ラプンツェルママ本人はショックな出来事だったんでしょうが息子くんに翻弄されてる感じが不憫でもありつつ可愛らしいエピソードだな、微笑ましく思いました。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

あずま ままみさん:フォロワーさんからはありがたい事に「笑った」と言う意見を一番多く頂きました!中には「私も同じくらい髪の毛が長いです」との意見も何件かあり、小さい子が居てもスーパーロングを楽しむ素敵なママが沢山いるんだなぁ、と感心してしまいました(笑)ずっとボブやショートの私は本当に頭が下がります。

また、この漫画でグッとフォロワーさんが増えて、今まで見たことのない数のいいねをいただく事ができました。勢いで描いただけの漫画がこんなにも沢山の方に読んでいただけた事に驚きました。 本当に何が当たるか分からないのがSNSの面白いところですね(笑)

 

「ママを奮い立たせるのもどん底に堕とすのも王子!!」と当時を振り返ったあずま ままみさん。息子くんのためにお手入れの大変なロングヘアを維持していたとは、ラプンツェルママの愛情深さが伝わってきますね😊
作品提供・取材協力:あずま ままみ
ブログ:あずまさん家の3姉妹

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET