笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「空腹すぎて寝られない…」ある女性が編み出した《食欲への勝ち方》がトリッキーすぎてw

寝る前に空腹に襲われた際、みなさんはどのように食欲を抑えていますか?中にはとってもトリッキーな方法で空腹に向き合う方もいるようです…。

インスタグラムで活躍される花子さんは先日「断食 夜の乗り越え方」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

月曜日は断食の日として過ごしているという花子さん。その日も強烈な空腹と向き合いながら布団の中で過ごしていたのだといいます。
空腹がつらい。提供:花子さん
空腹がつらい。提供:花子さん

このままでは寝られないと確信し、何とか食欲を抑える方法を模索し始めた花子さん。そこで、ある秘策を思いつきます…。
花子さん「こんなんじゃ寝られへん!」 提供:花子さん
花子さん「こんなんじゃ寝られへん!」 提供:花子さん

本編を読む

空腹と闘った夜に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや断食を始めたきっかけについて、投稿者の花子(@hanaco_nikki)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思い・きっかけで描かれたのでしょうか?

花子さん:断食の日がめちゃくちゃ辛くて(笑)自分の中で印象深くて日記に残しておきたかったので描きました。

――断食を始めたきっかけや、始めてから出た効果を教えてください。

花子さん:きっかけは12kgも増えてしまっていたことです。 職場の制服が入らなくなったことでさすがにやばい!と思いました。 筋トレをすると体を痛めてしまい、ウォーキングも続けられず… こんな自分には食事制限しかない!と思い、いろいろ調べて1番効果が早く出そうな月曜断食をはじめました。 効果は一カ月で4キロ落ちました。 週に一日断食をすると、次の日はすぐお腹いっぱいになってしまって。胃が小さくなるってこーゆー感じかな?と思いました。

――その後、断食の夜を乗り越える方法に新たな対策は生まれましたか?

花子さん:新たな対策は生まれませんでした(笑)おかげさまで巨大生物やホラー漫画にだいぶ詳しくなりました!

 

空腹を抑えるために、苦手な生物の画像・動画を見まくることにした花子さん。みなさんも食欲を抑えられない時に試してみてはいかがですか?😇

作品提供・取材協力:花子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET