思ったことを何にでも口に出してしまうのが子供たち。彼らに大きな声で都合が悪いことを言われてしまい、冷や汗をかく…なんてのは、育児のあるあるの一つですよね。
インスタグラムで活躍されるしいなゆうこさんは先日「お静かに」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
ある日、家族でフードコートを訪れていたしいなゆうこさん。旦那さんが注文をしている間に「お腹すいたね〜」と子供たちとおしゃべりしていたのですが…。
しいなゆうこさん「お腹すいたね〜」 提供:しいなゆうこさん
空腹のためかお腹から「ぐぅ〜」という音を鳴らしてしまったしいなゆうこさん。それを聞いた子供たちは…?
お腹から音が。提供:しいなゆうこさん
何とも笑えるフードコートでの一幕を綴った今回の漫画。当時の心境やその後の対応について、投稿者のしいなゆうこ(@c_na.u_ko)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――お子さんたちに「ぶぅ」と言われた当時の心境を教えてください。
しいなゆうこさん:フードコートでまわりにたくさん人がいるのにわりと大きな声で「ママ、ぶぅ!」と言ったので、我が子に対しては「誤解されるからやめてくれ~!!」、まわりの方々に対しては「違うんです!今のはオナラではなくお腹の音なんですよぉ!(お腹の音も恥ずかしいですけれども…笑)」と、ひたすら恥ずかしい気持ちでしたね。
――周囲のお客さんはどのようなリアクションをされていましたか?
しいなゆうこさん:まわりのお子さんたちはこちらを見てクスクスしてましたね…。そしてその親御さんが「見ちゃ悪いわよ」みたいな感じでした…。恥ずかしい…
――その後、しいなゆうこさんはお子さんたちにどのように対応されたのでしょうか?
しいなゆうこさん:子どもたちに「今のはオナラじゃなくてお腹がグゥって鳴った音なんだよ~」と、まわりにもちょっと聞こえるように話しました。手遅れだったと思いますが…
子供たちの勘違いにより、周囲からあらぬ疑いをかけられることとなってしまったしいなゆうこさん。この投稿には「これは恥ずかしい」「やめてー」などのコメントが寄せられました😇
作品提供・取材協力:しいなゆうこ
スポンサーリンク
スポンサーリンク