笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

経験者が語る「再婚して驚愕した7つのコト」がコチラです

アナタは結婚生活においてどんなことが重要だと思いますか?生活を共にすることで、良くも悪くも相手の知らなかった一面が見えてくるものですよね。

インスタグラムで活躍されるちょこみんとさんは先日「再婚のビフォアフ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

数年前に元旦那さんと離婚、そこから現在の旦那さんと再婚を果たしたという経験をもつちょこみんとさん。
再婚してみて一番驚いたのは「同じシーンでも人によって対応がこんなにも違うんだ」ということなのだと語ります。
ちょこみんとさん「人によって同じシーンでもこんなに違うんだ!!」。提供:ちょこみんとさん
ちょこみんとさん「人によって同じシーンでもこんなに違うんだ!!」。提供:ちょこみんとさん

たとえば食事作り。元旦那さんはお米の測り方すらわからずちょこみんとさんに尋ねてきていましたが、現在の旦那さんは家事スキルが高く1人でグラタンを作ってしまうほど。

ほかにもさまざまな場面でカルチャーショック並みの違いがあって…。
元旦那さんと現旦那さんの料理スキルの違いに驚き。提供:ちょこみんとさん
元旦那さんと現旦那さんの料理スキルの違いに驚き。提供:ちょこみんとさん

本編を読む

元旦那さんと現旦那さんのギャップに驚いたエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のちょこみんと(@choco._.mnt_kekkon)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ちょこみんとさん:あまりにも、元夫と現夫の違いがありすぎて、、そこの対比をマンガ化したら面白くなるんじゃないかな、と。

――再婚前後で、「夫」という存在に対する見方に変化はありましたか?

ちょこみんとさん:パートナーによって、全然生活が変わります。

――ご夫妻仲良しの秘訣があれば教えてください。

ちょこみんとさん:夫婦の時間をこまめに作って、いっぱい話す事です!!

 

2人のパートナーとの結婚生活を経験したちょこみんとさんだからこそ、現旦那さんへ深い感謝の心が持てるのかもしれませんね。「女親の私一人では限界だった遊びを、パートナーが一緒に遊んでくれ、娘も嬉しそうな姿を見るのが、何よりも喜びです✨✨✨」と締めくくったちょこみんとさんなのでした。
作品提供・取材協力:ちょこみんと ⌇ リベンジ婚マンガ🌷💍🫧
ブログ:シンママの七転び八起きライフ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET