笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

毎日バタバタなママが語った「幸せを感じる瞬間」にほっこりが止まりません

家事・育児をしていると次から次へとやるべきことが生まれて、どうしてもバタバタしてしまいがちですよね。今回はそんな忙しいママが語る「幸せを感じる瞬間」に関しての投稿をご紹介します。

インスタグラムで活躍されるいまじさんは先日「ママが止まると」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

育児や家事を進める中で、基本的にゆっくり歩くことがないと語るいまじさん。皿洗いも洗濯物干しも、キビキビテキパキ動くようにしているのだといいます。
何もかも高速。提供:いまじさん
何もかも高速。提供:いまじさん

そんな毎日全力ないまじさんが唯一ゆっくり立ち止まる瞬間が、着替えの時。いまじさんはある理由からこの「着替え」の時間が大好きなんだとか…。
唯一立ち止まる時。提供:いまじさん
唯一立ち止まる時。提供:いまじさん

本編を読む

忙しい毎日に訪れるささやかな癒しの時間に関してを綴ったいまじさん。子供たちが寄ってくる時の心境や今後の活動について、投稿者のいまじ(@imaji0826)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

いまじさん:子育てが辛く、子どもが可愛いと思えない時期にインスタで子育て漫画を見たからです。仕事、家事、子育て全ての両立に疲れてしまった2年前。同じように子育て頑張ってるママが子どもとの幸せな時間や辛い経験を漫画で伝えてくれて、とても共感したし、勇気づけられました。同じような経験されている方がいると“自分1人じゃないんだ”と泣きながら思ったこともありました! 2年かけて子育てって面白いんだ、今は思えるようになりました。 私と同じように子育てで疲れているママに向かって、ちょっとした子どもの成長や夫婦の日常を漫画にしてクスッと笑えるイラストを届けようと思いました。

――着替え以外に止まることがないのにはどのような理由がありますか?

いまじさん:着替え以外に止まることがない、については少しオーバーかもしれません😅 基本せっかちなんです! 早く家事を終わらせて、自分の時間を作りたい、朝は戦争なので少しでも早く家事を終わらせて支度して保育園に余裕を持って送りたい。 9時に寝かしつけるためには…と色々考えていると家の中の移動は駆け足になりがちです(笑)

――着替えているときに寄ってくるお子さんたちに対して、どのように思われていますか?

いまじさん:「とても愛しい」と思ってます!ただ冬の時期は子どもたちの手も冷たいので“触らないで〜!!!”と思ってます(笑)わざと触ろうとするじゃないですか!でも、背中におぶさったり足にしがみついたり、今はその時間が本当に尊いです(^^)

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

いまじさん:今後はインスタグラムを通して子育てに悩まれているパパママに向けての私の子育て悩んだこと、どうやって解決したのか?を漫画で紹介していったり、似顔絵やアイコンなどのイラストを描いてお届けしたいです!ほんわかしたイラストで、ぜひ少しでも心が穏やかに、軽くなってもらえたら嬉しいです☺️

 

 

着替えの最中に訪れる束の間の触れ合いに幸せを感じると綴ったいまじさん。「待っていました」と言わんばかりにいまじさんに駆け寄る子供たちの姿に、ほっこりが止まらない投稿でした😊

作品提供・取材協力:いまじ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET