笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳息子の「パパの仕事ってこれでしょ?」がぜんぜん勘違いで笑った

小さな頃って、親がどんな仕事をしているのか詳しくわからないでいましたよね。今回は、お父さんに対するある「勘違い」をしてしまった男の子のお話です。

インスタグラムで活躍されるnaoさんは先日「息子くんの勘違い」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の朝、家を出ようとしているパパに向かって「パパ、チョウモゴルフ?」と問いかけた息子くん。それに対しパパは「えー全然仕事」と答えるのですが…。
息子くん「チョウモゴルフ?」 提供:naoさん
息子くん「チョウモゴルフ?」 提供:naoさん

そしてまた別の日の就寝前、パパに「チョウモゴルフヤッテキタ?」と質問した息子くん。naoさんはその様子を見て、息子くんがある勘違いをしていることを確信するのでした…。
息子くん「チョウモゴルフヤッテキタ?」 提供:naoさん
息子くん「チョウモゴルフヤッテキタ?」 提供:naoさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんの勘違いに関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや息子くんの思い込みの理由に関して、投稿者のnao(@n5555on)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

naoさん:毎日頑張って仕事に行っているのに、ゴルフしてると思われて気の毒だなぁと思って描きました(笑) 息子が大きくなった時に、ぜひ見せたいと思いました。

――息子くんが旦那さんを「プロゴルファー」だと思い込んでいるのはどうしてだと思われますか?

naoさん:夫は去年からゴルフを始めたのですが、夜寝かしつけてから打ちっぱなしに行ったり、休みの日にたまにゴルフでいない時があるので、その印象がやたら強いんだなぁと思います。

――旦那さんは「プロゴルファー」だと思われていることについてどう感じられているのでしょうか?

naoさん:「パパまだ初心者やから」と冷静に教えてました。

 

パパが仕事に行くたびに、ゴルフに向かったのだと勘違いしている息子くん。無邪気な顔で「チョウモゴルフ?」と質問してくる様子が、とっても可愛いですね😊

作品提供・取材協力:nao
ブログ:わが家のネタ帳

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET