育児において避けて通りがたいのが、他のママとの交流。あまり人とのコミュニケーションが得意ではない方にとっては、なかなか辛い問題ですよね。
インスタグラムで活躍されるきあちさんは先日「公園バトルで完敗した話」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
人見知り陰キャを自称するきあちさん。いつもなるべく人がいない公園で子供と遊んでいるようなのですが、その日は息子くんに連れられ大きな公園に繰り出すことになってしまったのだとか。
歩きたい気分の息子くん。提供:きあちさん
おしゃれな先客ママさんと出会し、脳内で突如バトルを始めたきあちさん。勝敗はというと…?
バトルが勃発。提供:きあちさん
ちょっぴり気まずい公園での一幕を綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のきあち(@kiachiakiachi)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?
きあちさん:素敵ママ(素敵ベビ)に勝手にダメージをくらうことがたまにあります。その時の行き場のない劣等感みたいなものを笑いに変えたくて思いつきました。
――公園で知らないママに遭遇するとき、どのような心境になりますか?
きあちさん:人見知りなので、知らないママを発見した時点で、自分の子に心の声で(行くなよ、行くなよ…)って願います笑 知らないママが嫌いとかじゃなくて、ちょっといると分かるとドキッとします。
――知らないママと遭遇した際に工夫していることや気をつけていることがあれば教えてください。
きあちさん:挨拶はしっかり!あまり深入りせず子供がその場から離れるのを待つ…です笑。子供がその場から離れなさそうで無言が耐えきれなくなってきたら、「かわいいっフフっ」みたいな当たり障りないことを言います(会話は自分からはできない…)
先客ママとの戦いに敗れ、その場を後にしたきあちさん。他のママの眩しさに圧倒され気後れしてしてしまうなんてのは、育児のあるあるですよね…😇
作品提供・取材協力:きあち
スポンサーリンク
スポンサーリンク