笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【家が○○だらけ】現役ママが語る「恐怖の育児あるある」に共感の声w

大人の都合を完全に無視して、さまざまなものを床に散らかしたままにしてしまう子供たち。今回はある家庭を襲った恐怖の「育児あるある」に関する投稿のご紹介です。

インスタグラムで活躍されるきあちさんは先日「ピーだらけの家」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

現在二人の子供を育てるきあちさんの家には、あるものが至る所に散らばっているのだといいます。その正体は…?
何かを踏んでしまうきあちさん。 提供:きあちさん
何かを踏んでしまうきあちさん。 提供:きあちさん

本編を読む

世にも恐ろしい育児あるあるに関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いやフォロワーさんの反応について、投稿者のきあち(@kiachiakiachi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

きあちさん:ずっと家の米粒(特に洗濯)が気になっていたので、うちだけじゃないことを願って描きました。

――米つぶが落ちているのにはどのような原因が考えられますか?

きあちさん:だいぶズボラなので、私の掃除の行き届かなさ&最初に除去する労力の低さですね。すみません。笑

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

きあちさん:うちだけじゃないことにめちゃくちゃ安心できたし、各家庭の状況も知れて良かったです。本当にたくさんコメント頂いて「米のコメント欄がすごいことに…」って言ってくれた方のその言葉がお気に入りです。

 

家事を進める中で至る所に出現する「米粒」に悩まされているきあちさん。予想外の米に驚かされるというのは、子育て世帯の共通の悩みなようですね😇

作品提供・取材協力:きあち

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET