笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

大谷翔平が大好きな3歳児の「自信満々なモノマネ」がカワイイw

理想とする人や憧れている人の背中を追いかける子供の姿って、健気でとっても応援したくなるものですよね。今回は大谷選手のことが大好きな男の子の様子を綴った投稿をご紹介します。

インスタグラムで活躍されるずんさんは先日「憧れの人」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

現在、大谷選手に憧れているという3歳の息子くん。「あかいオオタニサンがあおいオオタニサンになったんだよ」と、大谷選手に関しての情報を教えてくれるのだとか。
詳しく教えてくれる息子くん。提供:ずんさん
詳しく教えてくれる息子くん。提供:ずんさん

ある日、ずんさんのママ友の前で大谷選手のモノマネをしてみせた息子くん。その時のやり取りが、とっても面白かったんです…。
大谷選手の真似をする息子くん。提供:ずんさん
大谷選手の真似をする息子くん。提供:ずんさん

本編を読む

大谷選手に憧れる息子くんに関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや今後の活動について、投稿者のずん(@zun_tokotoko)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ずんさん:きっかけは1人目の子どもの妊娠でした!妊娠、出産、育児はかけがえのない日々になるんだろうな…と思っていたので、そんな日々を写真だけじゃなくエピソードもしっかり残したくて絵日記感覚ではじめました。

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

ずんさん:どの漫画もそうですが、将来子どもに「こんなことあったんだよ〜」と笑いながら話せたらいいなと思って描いています。 私自身、自分が母のお腹の中にいた時のことや、子どもの頃のエピソードを聞くのが好きだったため、子どもにもそうしてあげたいなと思っています。

――息子くんが大谷翔平選手に憧れているのはどうしてだと思われますか?

ずんさん:実は息子は大谷選手がなんの選手なのか微妙によくわかっていないみたいなんです。サッカーをやりながら「オオタニサンみたいでしょ!」と言ったりとか(笑) それでも、テレビで大谷選手の活躍を見て親が「すごいな〜」とよく言ってるので、すごい人なんだ!と認識して憧れているようです。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

ずんさん:今は主に息子たちとの日常を描いていますが、今後は子育てのお役立ち情報や、子育てのお悩み共有など、フォロワーさんの直訳に立つことも発信していきたいなと思っています!

 

憧れの大谷選手になりきって、ママ友の前でかっこいい姿を披露した息子くん。律儀にペコっと頭を下げる様子がとっても可愛いですね😊

作品提供・取材協力:ずん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET