笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳女の子が手で作った「キツネ」が斬新すぎてクスっときたw

枠にとらわれない発想の持ち主である子供たちは、ある意味で創作の天才と言えますよね。彼らの作り出す作品に「そんなアプローチがあるのか」と驚かされるなんてのは、育児のあるあるの一つではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるおかかさんは先日「間違いじゃない」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんに「きつねさん」の手の形を披露したおかかさん。
きつねさんを披露。提供:おかかさん
きつねさんを披露。提供:おかかさん

それをみた娘ちゃんは「わたしもできるよ!」と、ちょっぴり歪な手の形を見せてきたのだとか。「ちょっと違くない?」とおかかさんが返すと…?
娘ちゃんのきつねさん。提供:おかかさん
娘ちゃんのきつねさん。提供:おかかさん

本編を読む

とっても個性的な「キツネさん」に関してを綴ったこの漫画。普段の娘ちゃんの様子や当時の心境について、投稿者のおかか(@okaka.2019)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

おかかさん:娘が一歳を過ぎた頃少し私の心に余裕が出てきたので、娘の可愛い成長を誰かに見てほしいという親バカ心と家にこもってばかりだったので子育て話を世のママさん達としたいなという気持ちからインスタ投稿を始めました。

――普段の娘ちゃんはどんな子ですか?

おかかさん:とにかく活発でおしゃべり大大大好きな女の子!会話をしていても毎回面白い返しをしてくれる我が家のムードメーカーです。

――「手だよ!」を聞いた当時の心境を教えてください。

おかかさん:「そこ手なのっ⁉︎」と笑っちゃいました。

 

 

おかかさんのキツネさんにインスピレーションを得て、とっても独特なキツネさんを作り上げた娘ちゃん。発想の自由さに、感心してしまう投稿でした…😇

作品提供・取材協力:おかか

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET