笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

旦那と5歳児、《化粧用スポイト》を見た反応が違いすぎて面白いw

純粋で無垢で、何を見てもピュアな反応を見せてくれる子供たち。汚れない彼らの発言を聞いて癒されるなんてのは、子育ての醍醐味の一つですよね。

インスタグラムで活躍されるねぼすけさんは先日「純粋な反応」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

年末に帰省する際、化粧用のスポイトを使ってヘアオイルを小さな容器に移し替えていたねぼすけさん。
ヘアオイルをスポイトで移し替えるねぼすけさん。提供:ねぼすけさん
ヘアオイルをスポイトで移し替えるねぼすけさん。提供:ねぼすけさん

机の上に放置されたスポイトを目撃し「これ…注射器…大丈夫…?」と良からぬ想像をしている様子の旦那さん。それに対し、息子くんの反応はというと…?
旦那さん「これ…大丈夫…?」 提供:ねぼすけさん
旦那さん「これ…大丈夫…?」 提供:ねぼすけさん

本編を読む

ピュアでかわいい息子くんのリアクションに関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のねぼすけ(@nebosuke_azarashiii)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ねぼすけさん:息子の、子どもならではのピュア過ぎる反応が、かわいいなぁー!と思い描きました!旦那の反応との対比で、余計純粋だな…って感じたんです笑

――旦那さんと息子くんの注射器に対するそれぞれの反応について、当時の心境を教えてください。

ねぼすけさん:旦那は、家にあるわけない注射器のような物体を、物騒な様子で見ていました。明らかに何か疑ってるような…笑 大人ってスレてるなと。 息子は、めちゃくちゃ喜んでいました!!普段予防接種は泣く程嫌がるんですが…笑 でも私はお医者さんじゃなくて、期待を裏切ってごめーーん!ってなりました笑

――息子くんは普段からピュアな反応をされる子ですか? ほかにも印象的なエピソードがあれば教えてください。

ねぼすけさん:ぼくは、ずーっとママのことすきだからねぇー♡と、愛を伝え続けてくれるところは、やっぱりピュアだなって思います。 でも、いつまでかな…って思うので、今だけのこの純粋さを、これからもたっぷり楽しみたいと思います⭐︎

 

注射器を見て「ママはお医者さんなんだ」と推測した息子くん。子供らしいかわいい発想に、心からキュンとさせられる投稿でした😊

作品提供・取材協力:ねぼすけ
ブログ:ねぼすけの寝所

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET