笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママの演技を見破った2歳児の「察する力」に完敗w 飛行機での知能戦に笑いました

大人が気付かないうちに、いつの間にか知恵をつけている子供たち。予想を上回る「賢い言動」に驚かされるなんてのは、育児のあるあるですよね。

インスタグラムで活躍されるさいとう にこさんは先日「全てを悟る2歳児」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、飛行機でおじいちゃんおばあちゃんの家に向かおうとしていたさいとう にこさんと2歳の娘ちゃん。離陸する前に、娘ちゃんからぐずってしまいそうな気配が漂ってきたのだといいます。
ぐずりはじめる娘ちゃん。提供:さいとう にこさん
ぐずりはじめる娘ちゃん。提供:さいとう にこさん

「ジュースを渡せば喜ぶけど、離陸まで残しておきたい」と考えたさいとう にこさん。ストローをさせないふりして時間を稼ごうとするのですが…。
時間稼ぎを試みる。提供:さいとう にこさん
時間稼ぎを試みる。提供:さいとう にこさん

本編を読む

とっても賢い娘ちゃんの様子に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや、当時の心境について投稿者のさいとう にこ(@nico_pic_diary)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

さいとう にこさん:長女に「一本とられた!(笑)」と印象に残った出来事だったので「描き残そう!」とすぐに筆をとりました。

――娘ちゃんからストロー付きのカップを渡された当時の心境を教えてください。

さいとう にこさん:「あー…!そうきたかぁぁぁ!」と完敗でした(笑)。

――娘ちゃんは普段から「悟る」子なのでしょうか? 今回の一件以外にも、驚かされたエピソードがあれば教えてください。

さいとう にこさん:普段から見透かされているようなことがことが多いです。ここ最近は私の普段の口癖を真似ている姿を見て驚きました(笑)。

 

演技を続けるママに対し、スッと別のストローを差し出した娘ちゃん。素晴らしい機転に感心してしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:さいとう にこ
ブログ:にこにこ絵日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET