笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

兄に壁ドンされた4歳娘「これって…!」→斜め上すぎる発言に笑ったw

まだまだ知らない言葉が多い幼い子どもたち。そんな子どもたちの予想外の発言に「思わずクスッと笑ってしまった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるまきまる。さんは先日「かべどん」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、鬼ごっこをしていたという長男くんと次女ちゃん。次女ちゃんに追いついた長男くんは手で壁をふさぎ「これで逃げられないぞ」と通せんぼしました。
長男くんに通せんぼされる次女ちゃん。提供:まきまる。さん
長男くんに通せんぼされる次女ちゃん。提供:まきまる。さん

その体勢はいわゆる「壁ドン」。すると次女ちゃんも何やらピンときたようで「あ、これ知ってる」と声を上げました。
しかしその口から飛び出したのは…?
次女ちゃん「あ、これ知ってる」。提供:まきまる。さん
次女ちゃん「あ、これ知ってる」。提供:まきまる。さん

本編を読む

次女ちゃんの斜め上な発想にクスッと笑ったエピソードを綴ったこちらの漫画。当時の心境やインスタグラムでに活動について、投稿者のまきまる。(@mak1marumaru0808)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

まきまる。さん:インスタグラムで投稿を始めたきっかけは、子どもたちの成長をなんらかの形で残していきたいなと以前から考えていたので、下の子達(双子)を出産した2021年の秋頃から投稿をはじめました。 当時はコロナ禍で友人や親戚とも気軽に会える状況でなかったので、ママ友的仲間ができたらいいな〜なんて気持ちもありました😊

――「びんぼーだんす」を聞いた当時の心境を教えてください。

まきまる。さん:ドタバタ走り回っていたかな、と思ったら突然の壁ドン。「これ知ってる!」って言うから、「え?壁ドン知ってるの!?どこで覚えたの〜??」と思ったらまさかの「びんぼーだんす!!」のドヤ顔😂りんぼーとびんぼーの間違いも可愛くて大笑いでした。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

まきまる。さん:今現在は、仕事と家庭のことでなかなか投稿できていないのですが、これからも子どもたちの成長や普段の何気ない会話なんかを記録として残していきたいなと思っています。 それから、私自身妊娠中から色々な方の経験談を見て参考にさせてもらった事があるので、きょうだい育児や双子育児の情報も発信していけたらいいなと考えています。

 

壁ドンかと思いきや「リンボーダンス」を連想した次女ちゃん、「びんぼーだんす」の言い間違いも含めてとってもキュートですね😊 ピュアな子ども心にほっこりさせられる投稿でした。
作品提供・取材協力:まきまる。

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET