笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳娘の《幼稚園での様子》が変…。理由を尋ねたら「衝撃の理由」が判明しましたw

子どもの普段の様子を見られる貴重な機会でもある「授業参観」。授業を受ける子どもたちにハラハラしたり成長を感じたり…。時には意外な一面を知ることもあるようです。

インスタグラムで活躍されるきちやんさんは先日「娘が手をあげない理由」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、5歳の娘ちゃんの幼稚園の授業参観に参加したきちやんさん。お歌の授業で先生が「何がいいかな?」と歌いたい曲を募ると、子どもたちが一斉に手をあげる中で娘ちゃんだけが手を挙げずにいました。
娘ちゃんだけが手をあげていない…。提供:きちやんさん
娘ちゃんだけが手をあげていない…。提供:きちやんさん

「普段は歌うことが大好きな娘ちゃんがなぜ…? 緊張している? クラスに慣れていない?」と、不安に駆られるきちやんさん。
しかしそのあとも娘ちゃんは手をあげなかったのだといいます。

しかし娘ちゃんが手をあげないのには意外な理由があったのでした…!
手をあげない娘ちゃんの姿を見て心配するきちやんさん。提供:きちやんさん
手をあげない娘ちゃんの姿を見て心配するきちやんさん。提供:きちやんさん

本編を読む

ママの不安を払拭した娘ちゃんの「策士な一面」を綴ったこちらの漫画。当時の心境や詳細について、投稿者のきちやん(@kichiyaan)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

きちやんさん:心配していたことが、娘と話して意外な展開、結果で思いもよらない考え、行動だったので残したく書きました!

――娘ちゃんから理由を聞く前はどのような心配をされていましたか?

きちやんさん:人見知り、引っ込み思案なところがあるので、手を挙げなかったのは一年過ごしても環境にや先生お友達に慣れてないのかな…と心配しました。

――娘ちゃんから「手をあげない理由」を聞いた当時の心境を教えてください。

きちやんさん:もうただただ「アッパレ!」ですね笑。 まだ片手で数えられる年齢なのに、周囲をみて学んでこんな駆け引き出来るんだ…!わたしより賢いんじゃないかな?と思いました笑 これからも、したたかに生きていってほしいです。

 

本当にあててもらいたいときのためだけに「手をあげる」を温存していた娘ちゃん、なんとも賢いですね…! 「こんなライフ?園ハックを手にしてるとは…?!笑」と驚きのきちやんさんなのでした。
作品提供・取材協力:きちやん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET